04
:
24
25
26
27
28
29
30
   

日本企業とフランス。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




海外在住者の
あるある、な話だと思うのですが

パリの街で

パリジャンがユニクロや無印良品の紙袋を
持っているのを見かけると

なんだかとても嬉しい気分になってしまう。

こんな所でしみじみ感じる
私の愛国心〜。

paris217.jpg

私はユニクロとも無印とも
なんの縁も無い人だけれども

なんだかね
嬉しくなってしまうのですよ。

でもって

おおおおっ
ありがとーーーーっ!
って気分になってしまうのです。

でも不思議な事に

KENZOやYojiYamamoto等の
LUXなブランドを見かけても

そんなに嬉しい気分にならない。

SADAHARU AOKIも
やっぱり嬉しい気分にならない。

これはきっと

前者が
”日本企業”として
海外で頑張っているイメージなのに対して

後者は
”日本人ではあるけれど
フランスでやっているほぼフランスの企業”

ってイメージだからなんでしょうね。


もちろん

フランスに渡ってから大活躍している
KENZO等の有名ブランド達は

と〜っても素晴らしいし誇らしいのだけれども

どちらかと言うと
もう”日本”な感じは薄れていて
フランスなイメージ。

まあ
ご本人達に聞いてみないとわからないし

そんなLUXな方達ご本人に
聞く機会もあるはずが無いのだけれどもね。


それは

もちのろんで
決して悪い事ではないし

日本人が世界で活躍しているのは
誇りに思う事。


実際に私も
KENZO製品はやたらとプレゼントに利用してるし
S AOKIのショコラもかなりな勢いで買っている。

でもって多分

パリに住んでいる私が目指しているのは
どちらかと言うと後者の方で

もうパリに一生住むと決めた以上
そんぐらいの勢いで挑まないと

この街では負けてしまうと思ってる。

って

KENZO様達に並ぶようなつもりは
微塵もないけれど

でも

パリで大成功している彼らは多分

本当にフランスで生きていこう!
って強い決心があったからこそ成し遂げれた
偉業なのではないかな、と。


なので
見習わないといけないよね。

小者なりに
せめて気持ちだけでもね。

eiffel2.jpg

ちなみに日本でCHANELやDIorを見ると

やっぱり
ついつい反応してしまいます。

でもって

GUCCIやPRADAを見ると

ついつい”ちっ”と思ってしまいます。

どうやら私
フランスにもかなり愛国心が芽生えているようですよ。

ふふふ。

なんて

こんな完全なつぶやきブログで恐縮ですが

パリ在者ならではのつぶやきと思って
読んで頂けたのなら本望です。

そして

こんな小さなブログでも
応援のぽちぽちを下さると
大変大変嬉しいです。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR