10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

その二、頸系。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ランキングに参加しております。
お手数でなければクリックして頂けると嬉しいです。
皆様の1ポチが非常に貴重です

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
3月末、空きあります〜



さてさて
まだまだチュニジア三昧は続く。
IMG_3909.jpg

けど、実は

毎日寒過ぎて
全然バカンスぽくない日々。
IMG_3868.jpg

現地の人に聞いてみたら
今年の3月は珍しく寒いらしく

こんなの初めて〜、、、と。

私達どうやら
チュニジアでのレア体験に遭遇したらしい。

うーん、全然、有難く無い。



さて

気を取り直して
前回の続きの記事で失礼します。



7色湯船での放置プレーで
タラソにちょっと不信感を持ち始めた私達。

気を取り直して次の場所へ。

それがこちら
Piscine Jet Cervicale
と言う場所


CIMG9424.jpg

このPiscine Jet Cervicaleって
訳すなら
”頸系ジェットプール”?とでも言いますか

なんとも医学的に
効果ありそうな

そんな立派なお名前のプール。



とりあえずプールの前でうろうろしながら待ってると
突然6人の名前が呼び上げられ

皆さんプールに入って下さいと。

これまた、もちのろんで海水で
水温は32度。


プールの中に入ると今度は

1人1ブースの柵の中(写真右)に入って
ポールをしっかり掴んで下さいと指示が。

確かに各自の場所には
何やら機械が設置されていて

なんだかすごそう。

ここから飛行機エンジン並の
すんごいジェット水流くるんじゃないの?

ポールを掴んでふんばらないと
流されちゃうのかな。

よーし!かかってこい!水流!

と必死にしがみつく私。

準備はいいか?の声に6人全員でウイ!と答えると
後ろのジェットマシーンが動きだした

ぶっぶっぶっぶ・・・・

ん?

ぽこぽこぽこぽこ・・・

んん??

ぼこぼこぼこぼこぼこぼこ‥‥‥

え?

よ、弱っ!!!



耳を澄ませないと聞こえません。
微泡しか見えません。



そこに先生登場。

そして
「はい、スクワットして〜 い〜ち〜〜 に〜い〜〜」
と言いだした

言われる通りやってみたけど
海水だから身体軽くて何も感じない


「お次は首を曲げて、ハイ、みぎぃ〜〜 ひだりぃ〜〜」

うーんと
首はプールにあまりつかってないんだけどね

とりあえず、みぎぃ〜 ひだりぃ〜

もちろん
これまた何も感じません。



そんなよくわからない運動が続く事15分

先生の動きが止まったので
いよいよか!?

と思ったら

「終了〜っ!」

まさかの終了の合図です。



私もダーリンも
とりあえず無言のままこのプールを去ったのでした



なんだか不完全燃焼の私達。

とりあえず時間があったので休憩室に行き
CIMG9421.jpg

そこを抜けて

そのままテラスへ
CIMG9431.jpg

目の前に広がる青い海。

潮風を感じ、海の匂いを感じ
とっても癒される〜。

タラソテラピーよりも

海水浴して海を眺める方が
よっぽど効果があるような。

と思ったけど、あえて口に出しません。

大人ですから。



さてさてお次は
このタラソテラピーで一番楽しみにしている

海藻パック。

次こそ、すんごいに違いない。
そう思わないとやってられないわ。

そんな感じで

希望を捨てきれず施設に戻って行った
私達なのです

施術その②終了。

次回に続くのです。


お帰りの前に皆様

今日の応援クリック頂けると嬉しいです
下のボタンを2つポチポチお願いします

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR