08
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

賢人の冬支度。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





急激に寒くなった
パリの街。

とある人の名言

”明日やろうは愚か者

今日やる時点で遅いのだ。

賢人は昨日既に終わらせている”

の言葉通り

常に”明日やろう”の
愚か者な私が

色々とせっぱつまって大変〜と

3つ前のブログで書いたのですが
(その時のブログはコチラ

1つね

あったよ、あった
賢人の行動があったのよー。

それがこれ

じゃじゃじゃんっ
IMG_5311.jpg

ヒ〜タ〜

この極寒地獄が来る前に
ちゃーんと買っておいたのです。

IMG_5304_20161011195123de7.jpg

パリのアパートの暖房は
セントラルヒーティングが主流。

建物全体が暖かくなるので

どこに行っても
一定温度でぽかぽか〜。

お風呂上がりだろうとも
寝起きだろうとも

寒くてつらーい!

なんて事が起きない
最高の暖房システムだわ!

なーんて思ってはいたのですが

これにはすんごい弱点があるのです。

それは
暖房を”自分でコントロール”出来ない
と言う事。



そう

建物全体を暖めるシステムなので

どこかの誰かがONしてくれない限り
暖房自体が始まらないのです。

そして調べてみましたら

どうやらパリでセントラルヒーティングがONされるのは
10月末から11月上旬にかけてとの事。

こんな3℃の極寒の日でも

ほとんどのアパートで
暖房無しの極寒生活が強いられてるのです。



寒がりな私は

こりゃ

10月に寒さが来たらたまらんと
念の為に電気屋へ走っていたので

どうにかこうにか
生き延びれております。

IMG_5298.jpg

まさかここまで寒くなるとは思ってなかったので

足元だけでも〜と
小さいヒーターを選んでしまったけれど

でも、これが
多分、今我が家で一番頑張っている電化製品君。

もうすぐ働き出すであろう
セントラルヒーティングのラジエーターの前で

今は僕の出番さと
ウィンウィン、頑張ってくれております。

IMG_5312_201610111951264a0.jpg

しかし
最低気温3度を出した
10月のパリ。

さすがに暖房つけてくれぃ。

このセントラルヒーティングって
いったい誰が判断してつけるのかな?

それとも毎年”この日”って
はっきり決まってしまっているのかな?

10月末〜なんて言うと

とりあえずあと最低2週間は
この寒さと戦わないといけないわけで

冷え性の私には
辛い時期なのは間違いないし

夜中にふとんを蹴飛ばしてしまうせいなのか

朝起きると手足冷え冷えの息子の健康も
これまた気になって仕方の無い

冬支度中の

パリ住人な我が家、なのです。

パリに”住んでいる”と言うだけで
日々これ決戦の生活。

それでも明日はやってくる。
と前向きの私に今日も応援クリックを御願い致します。

押すだけでランキングに点数が。
そして私がハッピーになる仕組みです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR