04
:
24
25
26
27
28
29
30
   

愚か者の癖。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




つい先日

パリに秋が到来〜

木々も色づいて
良い感じ。



なんて言うブログを書いたばかりなのですが

そんな私の気持を
見事に打ちのめす酷い仕打ちがやってきた。

なんせ今日の最低気温は
3度、です。

もう、秋とか紅葉とかお散歩とか
そんな事を言っている場合じゃございません。

寒いです、寒いです
いや、痛いです。

今朝はあまりに寒すぎて
エッフェル塔ですらご覧の通り。

IMG_5304_20161011195123de7.jpg

マフラー巻いてますよ〜



こんな日に限って
やる事がたくさんある私。

普段のおサボリのせいで
色んな事がたまりにたまってしまっているのです。

 

とある偉人の名言
(私の記憶訳ですが)

”明日やろうは愚か者。

今日やる時点で既に遅いのだ。

賢人は昨日既に終わらせている!”

って言葉が
頭の中でリフレイン。

うーん
やっぱりこの言葉
ごもっとも。

明日やろうが口癖の私は
最終的にこうやって追い詰められる
愚か者なんだわ〜。

せめてこれからは
”今日”やることを目標にしよう。

IMG_5303_20161011195113b2e.jpg

そんな感じで
ちょいと朝からバタバタしていた私。

保育園に息子を送った後
まずはバスのカルネ(回数券)を買わないと!と

地下鉄のチケット売り場へGO。

ついでだし寒いからと
そのまま地下鉄で最寄りまで帰ろうと
地下鉄に乗ってみた。


そもそも地下鉄が大嫌いな私なので
乗ること自体すごく珍しく

年に数えるほどしか乗らないし

息子の保育園の帰りとしては
初めての地下鉄だったのだけれども

そんな私の初体験に花を添えるべく

乗った地下鉄の1本前の電車が事故を起こし
完全にストップ。

その場で降ろされるはめに。



ほんと私って
地下鉄と相性が悪いんだわさ。

これはもう
案に乗車拒否されてるとしか思えん。


復旧を待つ余裕は無い。

チケット1枚損だけど
次々と諦めて降りてゆく乗客にまぎれ
地下鉄から脱出。

今度はバスに乗って帰る事に。

でも
このバスが途中で行き先変更し

家の最寄りバス停には行かないよ
なーんて緊急アナウンス。

あー、もう、とことんついてない。



寒すぎる中
途中からてくてく歩いて帰る事に。

忙しくて時間が無い時に限って
こういう事になるのよね。

IMG_5299_20161011195109f46.jpg  

顔をコートにうずめ
手をポケットに入れ

とぼとぼと歩く私。

数日前に見た時は

色付いて秋色
なんて喜んで浮かれていた木々が

こんな日はなんだか
余計寒さを感じさせて嫌だー。

人って
状況によって感じ方ってかわるのね。

とことんワガママな生き物だわ。

IMG_5298.jpg

ショーウィンドーのディスプレイも
すっかり冬モードになっていて

そんな所でも

もう、やはり冬に突入なんだなと
しみじみ。

一気に私の中で
秋が終わりを告げました。



IMG_5300.jpg

こんな日は

寒空の下でも咲いている
プラザアテネの赤いお花達が

よりいっそう愛おしい。

寒かろうに〜。

IMG_5301_20161011195112383.jpg


さてさて
そんな感じで我が家にたどり着いた私。

これから郵便局に行って
歯医者に行って、薬局行って、買物行って
etc

まだまだやる事がてんこもり。

うーん

今日の行動を考えるだけで
ヒッキーは疲れます。


一部は明日にしようかな〜、、、。


既に考え出している私。

やっぱり愚か者癖は

なかなか治らないのです。


"明日やろう"で生きてきて
かれこれウン十年。

今更、賢人になるなんて無理よねーっ

のクリック御願い致します。

押して下さるとランキングにポイントが!
愚か者の最高の喜びです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR