06
:
29
30
   

大後悔中の私。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





今日は朝からなんとなく
ソワソワしていた私。

なぜなら本日

我が家に新しいI Phoneが
届く事になっていたのです。

2日ほど前にメールで

この日の8時〜13時の間に届くよー
なんて連絡が来ておりまして

その間、5時間?
ずいぶん幅があるじゃないの。

しかも8時からって早っ。

でも、ま、いざとなったら
パジャマ姿で出てやろうではないの!



色々と考えては
それなりに気合を入れていた私。

なんせ日本のように

その時に受け取れなかったら
あとで再配達してもらおう〜

なんて言う考えが
いっさい通じ無い国なのですよ、ここは。



その時に受け取ら無いと

あとで⚪︎⚪︎まで取りに来てね、とか
よくわかんない遠くの場所の△△まで来てねとか

で、行ってすんなり受け取れればまだ良い方で

実際に取りに行っても無かったり

挙げ句の果てに
そのまま消失しちゃったりする事すらあるのです。

なので
こちらとしても

何が何でも
最初の配達で受け取ろうと必死ですよ。

laposte.jpg

結局9時になっても
荷物は届かなかったので

管理人さんにその旨を伝え

いざとなったら私のかわりに受け取ってねと
念のために身分証明書まで渡し

息子を保育園に連れて行った私。

そんな私の元に
またまた新しいメッセージが1つ。

”今日の10時45分から
12時45分の間に届けに参ります”

と。



到着時間の範囲が狭まったのはいいけれど

9時過ぎてからこんなメッセージ

じゃあ

早めに準備をして待機していた
8時から9時はなんだったのさ。

と思ったけれど

メール相手に文句を言っても仕方が無い。

そもそもここはパリ。

高望みしても仕方が無い。

到着時間を教えてくれただけ
良しとしよう。

そのお陰で
このまま買物いけるしね。と

スーパーに寄って
結局10時40分に帰宅。

もちのろんで
荷物はまだ届いておりません。

P1010144.jpg

さあ!いよいよお楽しみのカウントダウンまで
あと5分!

どんなに遅くても
そこから2時間で届くのね!


待ってみること

1時間

2時間

そして、、、、

3時間。

時計の針は13時40分。

i phone ?

届いてませんよ。



呼び鈴?

うんともすんとも言ってませんよ。


いったいどうなってるんじゃと
メールを再びチェックしてみたら

そこに新しいメッセージ。

”配達、失敗”

と。

な、

な、

なっ!



おい、こら

ここはジャングルの奥地じゃないですぜ。
失敗って何さ。



たまたまアパートの前が
通行止めになっているとか

工事でアクセス出来ないとか

そんなのなら
まあ、納得もいくけれど

我が家の前は

パリの中ではかなり大きな
アヴェニューと呼ばれる通り

配達のトラックが止まるなんて
楽勝な場所ですよ。



これね

パリではよくある話、なんですよ。

配達の人が面倒くさがって
不在票だけ入れて帰るとか、ね。

我が家の場合はポストがなく
全て管理人さんを通す事になっているので

そうなるともう

”配達自体来なかった”
としか思えない。

配達員のやつらめ

さてはサボったな。

IMG_9007.jpg

そうなると

この荷物の行方がどうなるのかが
ひたすら心配な私。

 i phone 7 plus
1000ユーロ以上もしたのにー!

しかも

Appleには在庫がなくて
やっとこOrangeと言う通信会社で買えた物。

紛失なんてされたら
たまったもんじゃないわ。

今更だけど

配達で買ってしまった事を
大後悔しております。

生活に慣れた頃にやってくる
パリの不便&いい加減さの被害。

どうしたもんか。

久しぶりにかなり堪えている
私、なのです。

佐川急便に宅急便
日本の配達が恋しい〜



心で叫んでいる私に
応援のクリック御願い致します。

押してくださるとランキングに点数が。
そして私にプチハッピーが訪れます。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR