05
:
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お絵描きの深い意味。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




先日こちらで宣言した通り

息子を高校まで一貫の私立の幼稚園に入れようと
奮い立ったパパとママ

近所にある
パリで1、2、4位の進学校3校を選び
さっそく申し込み〜

なのですが

そのうちの1校が
”2枚の絵”の提出を求めてきて

これにはママもパパも大困り。

なんせ2歳2ヶ月の息子の絵なんて
絵であって絵でないですからね。

どんな作品を描かせ
どんな絵を送ればいいのかなんて

さっぱりわかりません。



これでも愛さん

小学生の時までは
”神童”と呼ばれるくらい絵が上手で

学校の先生からも
激しく美術系の学校に行く事を進められ

東京藝大を目指すべき!
なんてちやほやされた時期もあるけれど

気がつけば理系な女になっていて

今では息子に
”キリンさん描いて〜”
なんて言われても

白い紙に浮かび上がるのは
謎の四つ足生物のみ。

いや〜

人の退化って恐ろしい。

IMG_5277_201610121915046e2.jpg

そんなんで

こんなママは息子に何もしてあげれん。

ましてやパパは
私以下の芸術センスの持ち主。

手出しされるとむしろ危険だわ、と

ここはあえて
ゴッドファーザーのT君に丸投げです。
 

なんせ彼
今までデザインした色々なデッサンが
商品化されているし

現時点では
大企業のドローンのデザインディレクター

やはしここは
アートなセンスもお持ちの方にお任せするのが
何よりも良いとママとパパは思ったわけです。


アランデュカスが私に料理を教える感じになりかねんが
まあ、良い良い

小さい頃から最高のレベルを学ぶのは
経験として悪くない。

FullSizeRender_1.jpg

そんなんで

週末に我が家にやってきて
息子と一緒にデッサンをしてくれたT君

何枚かの絵を仕上げ

どの2枚を選ぶかは
愛達におまかせするよと言い残し
去っていったけれど

えーっと、うーーーーんとっ

どれ?



さっぱりわからんよー。

そうなるとこれは
両親に絵を選別する目が無いとダメなわけだから

子供の絵うんぬんの前に
親が試されてるんだわー!

そんな中

これはなんとなく悪く無いような
と選んだのがまずこちらの1枚

IMG_0043.jpg

何がどう悪く無いのかって?

わかりませんよー。
なんとなくですーーーー。



でもそもそも
2歳児相手に上手な絵を求めるはずが無い。

絵の提出の目的は
本当は何なんだろう?

なんて思っていた時に

日本のママ友さんから有力な情報が。

”2歳児の描く絵って

ちゃんと真っ直ぐ線が引けているのか
円が描けているのかがポイントらしいですよ。

この2つが小さいうちから出来る子は
後々読み書きが上手で優秀になるらしいです〜”

と。



なーるーほーどーーーーー!!!!!

そんな深い意味があったのか!!!


この言葉によって
慌てて絵を選び直した私達。

そして選んだのが

IMG_0042_20161028050114789.jpg

ぐるぐる〜っと言いながら
円をひたすら描いていた絵(上)と

見えにくいけど
雨の様に直線を描きまくっていた絵(下)

この2枚。

これを先日さっそく幼稚園に送りまして
現在連絡待ちでございます。

上手く行けば
11月に園訪問の予定が入るはず〜。

ああ、どうなる事やら。

どきどきどき。


しかし2歳児の描く絵にも
そんな深い意味があったんだねぇ。

こりゃ、母ちゃん
2歳児だからって気を抜いてられないわ。

子育てのプロ達は
子供の可能性を読む力もお持ちって事ですもんね。

求められる全てのものに
ちゃんと意味があると理解し

誠意を持って挑もう。

我が家のお受験はこんな感じで
まだまだ始まったばかり、なのです。

子供が生まれてから
常に奮闘中の私。

異国でも、、、異国だからこそ!
大和撫子の意地をみせるわー!

そんな私に応援のクリックお願い致します。
押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR