04
:
24
25
26
27
28
29
30
   

美味しいけどリピなしの店。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




パリに来て間も無い頃

パリではどうやら
ベトナム料理が人気らしいと

そんな噂を聞き

ネットで調べまくった事がある。

そして発見した

”PHO 14”

と言うお店。

ものすごい数の日本のサイトやブログで
絶賛されていて

グルメサイトでも
かなり高評価だったので

それ以来ずっと気になっていたのです。

でも、そのお店は
パリの中華街である13区にありまして

私が住んでいる所とは
真反対の場所。

しかも

自分のテリトリー内しか動かない
基本ヒッキーな私にとっては

13区は完全に未知なる世界。

ぶっちゃけ
行く勇気がなかったのですね。



でも
今年に入り

このPHO14が
パリの1区にOPENしたという情報をGET

それなら是非行きたい!と

先日やっとこ
行って参りました〜。

IMG_5252_20161006181839222.jpg

オペラ座近くの日本人街に
突如OPENした"PHO 14 OPERA店"
(17 rue Moliere 75001 PARIS)

フォーやボブンが1杯だいたい10.5ユーロなので

私が現在お気に入りのSongHengに比べると
かなり高級。

その分、期待が高まるではないの〜!

 

この日は平日だったので

前菜+メイン+デザートで14ユーロと言う
ランチメニューをチョイス。


さてさてさっそくやってきた!

IMG_5253.jpg

前菜かと思いきや
最初に登場したのがこのお皿。

もやしにミント、レモンに玉ねぎにとうがらし
そしてソースもたっぷりと〜。

これらは
PHOに入れて楽しむための物ですね。

さてさて
私の所に来たのは鶏のフォー

IMG_5255.jpg

透明なスープは
鶏の出汁がたっぷり出ていて

美味しかったな〜。

日本の鶏そばラーメンなイメージなので
日本人にはほっとするお味。


旦那様は牛をチョイス

IMG_5254_201610061818241e6.jpg

こちらも美味しかったけど
私達の中では鶏の方が断然好評だったわ。


そんな感じで
熱々のPHOをハフハフしながら食べてると

やってきた前菜。

この日は小さな春巻きが2つ。
IMG_5256.jpg

うん、まあ、普通かな。



デザートは
数種類から選べたのだけれども

ココナッツ饅頭みたいなのをチョイス。

IMG_5257_201610061818290ed.jpg

雪見だいふく?の様なとろ〜っとした餅の中に
カスタードみたいなクリームが入っている

あま〜い、甘いデザートです。



さてさて
そんな感じで初PHO14を楽しんだ私達

考えてみたら
人生の中でPHOを食べたのって
数えるくらいしかなくって

しかもパリで
私にとっては2度目のPHO

なので
最初に出てきたてんこ盛りのこの山の使用方法が
いまいちまだわかっていない。

もちろん
私よりもさらにアジア料理にうというちの旦那様は
PHOを食べた記憶すらないので

食べ方なんてさっぱりわからない。

IMG_5253.jpg

もやしとかを入れるのは
なんとなくわかるし

レモンをしぼるとさっぱりするんだろうな〜
それはそれで美味しそうだな〜

と言うのも
これまた納得なんだけど

ミント?

うーむ。

そして何より

なんじゃこのソースは?
オイスターソースみたいだけど
スープに入れるのかな?



2人でプチ会議をしながらの
PHOの実食でございます。

パリにいるのに
完全にアウェイな気分です。


結局私は

PHOにはもやしとミント
そして唐辛子を少々入れただけで完食したけれど

好奇心の強いうちの旦那様は
なんやかんやと全部入れ。

ソースも全てスープに混ぜ混ぜ。

で、その結果

”入れなきゃよかった”
とつぶやいておりました。

こんな所で性格が出るわね。



とにもかくにも
念願のPHO14に行けて大満足の私。

鶏のフォーは美味しくて
また食べたい!と
癖になるお味、だったけれど

実はこちらのサラダの中に
たくさんのコ⚪︎エを発見してしまい

すっかり食欲減退してしまった私達。

PHOが美味しかった分
残念だわ。

これがベトナムの屋台とかだったら

コ⚪︎エの1匹や2匹ありえそうだけど、、、

でもやっぱり

私には

無理です。



美味しいし安いので

ワイルドで野性味のある方には
オススメのお店ですよ〜。

私もまたあのPHO食べたいですもん。
でも、無理だな〜。

女心は結構こう言う面では
繊細なんですよ。


せっかくの美味しいお店が
こんな紹介になってしまい残念ですが

これもブロガーの役目。

と、勝手に思っている私に
今日の応援クリックをお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入り
私がハッピーになる仕組みです。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR