08
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2軒目が間近〜!!!

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


12月に1週間〜10日滞在でお問い合わせを頂いた
Y・Y様

ご記入頂いたメールアドレスに間違いがあったらしく
戻って来てしまいます。

再度連絡頂けますと助かります。


10月のとある週末

レンヌからパピー&マミーが
遊びに来てくれました。

ちょうどうちの旦那様は出張中だったので
せっかく来てくれたのに息子はいないと言う

そんな状況ではあったけど

孫に会えるなら
そんなのは気にならないさ〜

な感じで

到着した翌朝から
パジャマ姿で遊んでおりましたよ。

FullSizeRender-4.jpg

前日の夜中に着いたので

息子ちゃんにはかなり嬉しい
早朝のサプラ〜イズ



今回遊びに来てくれた目的は

母子家庭で疲れているだろう嫁を
少しでもサポートしてあげようと

そんな優しい理由がメインだったのだけれど

私にとってはもう1つ
大事なイベントがあったこの週末。

それは
”アパート訪問”
の約束が入っていたのです。

ええ

旅行者様にお貸しする為に
現在購入を勧めている7区の1LDKの
ファミリータイプ物件。

まだまだ購入に向けて
現在進行中なんですよ〜。

あんな事や(こちら)
こんな事が(こちら)

あったから
もう購入を諦めてしまったと思っていた皆さん

いえいえ、とんでもございません。

今までの不動産探しの苦労を思えば
これらの難題、何のその。

1つ1つ解決しながら
着々と交渉を進めていっていたわけです。

これまで山あり谷ありで挑んできた
2軒目の貸しアパート探し

どうやらいよいよ
本当に終盤に差し掛かっている感じ。

この調子で行けば
今月の上旬に引き渡しになりそうなのですよーっ

ひゃっほー。



とにもかくにもそんなこんなで

最後の捺印の日を前に

一応、パピー&マミーにその物件を見てもらおうと
そう思っていた私。

なぜなら義両親は不動産投資で財をなし
現時点でもかなりの数の不動産を回している

言わば不動産のプロなのです。

しかも1件目に引き続き

今回の不動産売買も全て
彼らおかかえの公証人にお願いしているし

さらには内装工事に関しても
パピーが中心に動いてくれる事になっているので

もう、私達

義両親には頭が上がらない位
頼りまくっているのです。


そんなんで

あらかじめこの週末は不動産屋に連絡をし
内覧の希望を出していた私。

アパートに住んでいた方も
数日前に新しいお部屋に引越しをしたと言うので

以前よりもしっかりと部屋のチェックが出来るし
そしたら内装工事もすぐに取りかかれるからね。

なんて思っていたその当日

不動産屋に連絡をしてみるも
なかなか電話に応答しない。



おい、こら、どうした?と
ストーカーの様にかけてみたら

やっとこ連絡がつきまして

”実はこの週末
オーナー様が旅行に出てしまってまして、、、”

と。



・・・・・!?

は!?!?!?


そう

鍵を持っている現オーナーがパリにいないため
内覧が出来ないと言い切ったのですよ。

この日はだいぶ前から
内覧希望旨を伝えておいたのに!!!



確かに時間までは決めていなかったけれど
日にちは指定していた訳だから

オーナーの都合を聞くなり
ダメならこちらに連絡するなり
ちゃんとしてよねー!!!

と言うか

此の期に及んでも
まだ不動産屋に鍵を預けていないなんて

やはしオーナー姉妹
想像以上に頭が固くてやっかいそうだわ。

 

でも

こんな我慢もあと数日で終わり。

ここまでくるとある意味
アパート受け渡しの日の初顔あわせ
楽しみだわさ。

どんな80代の姉妹がやってくるんでしょう。

IMG_0191_2016103120504288a.jpg

とりあえずそんな感じで

このまま行けば11月中旬に内装工事開始で
年内に終了。

1月はお試し月間で様子を見て

2月〜3月くらいからちゃんとOPEN!
な流れになりそうです。

このまま行けば、、、、ね。


その前にとりあえず

Etienne Marcelのアパートは
2月の予約まで一気にOPEN致しました。

でもって2軒目のOPENを記念して?

今日から期間限定で
12月の宿泊料20%オフキャンペーンなんかも
開始しました。

ぜひ皆様
冬のパリに遊びに来て下さいね〜
(貸しアパートのHPはこちらです)


と、広告な感じで締めてしまったこのブログ。

とりあえずこんな感じで

ねちねち粘って粘って
2軒目の未来がやっと見えて来た私に

今度こそ最後だ!
いけいけー!の援護射撃ポチポチ
よろしくお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入ります。
でもって私のハートにも幸せスイッチが入ります。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR