04
:    

BARホボ完成〜。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





皆様、覚えてますでしょうか?

飲兵衛夫婦である私達の夢。

それは

我が家にBARを作ること。



子供が寝たあとなんかに
ここでゆったりと一杯やりながら

夫婦でゆっくりと過ごす

そんな場所が欲しいのです。

ってのは綺麗事で

飲兵衛として

いつでも好きなお酒を
美味しく飲みたいのーっ

それだけのことーーーっ

IMG_9356.jpg

そんな嫁の夢話

普通ならば
間髪いれずに却下されそうなもんだけど

なんせうちは

旦那も飲兵衛。

でもって
義父もさらに飲兵衛。

そんな2人が

おおおおっ!
いいね〜!と

むしろ大賛成してくれたので
話は早い。

2人でさっそく工事開始〜

なんてブログを以前書いたのですが
(その時のブログがコチラコチラ

キッチン横のダイニングスペースに
 
IMG_8654.jpg  

こんな感じでBARを設置

IMG_8674.jpg  

義父のアイデアで天井も取り付け
かなりムーディーにしたのだけれど

IMG_8670.jpg

BARに貼り付ける
理想の壁紙が見つからない!と

なんやかんやと
5月から作業がストップしていた我が家。


でもこの10月

やっとこ壁紙が手に入り
仕上げ作業に突入しました。

IMG_9660.jpg

息子もお手伝い。

じゃなくって
単なるパパの真似っこ〜
IMG_9658.jpg

そしてついに完成です。

じゃじゃんっ
 
IMG_5420.jpg

我が家にオフィシャルな
飲兵衛スペースが誕生したのです。

角度によっては
キッチンが丸見えなので

ちょいとね
それが悩みどころではあるけれど

IMG_5419_201610041823220bf.jpg

まあ、一般の家で
これだけBARっぽいスペースがあれば

とりあえずは
よしとしましょう。

 

天井にもタペスリーを張りまして

IMG_5416.jpg

ライトをつけると
こんな感じになるんですよ〜

IMG_5417_20161004182338b79.jpg

電気の強さは
リモコンで調節出来るようにしまして

かーなーりっ
ムーディーなスペースの誕生です。

IMG_5418.jpg

うーん

満足、満足、大満足。

あとは椅子を買うのみだわ〜。



でもってその後は
いろいろなリキュールを揃えないとね。

それにあわせて
いろいろなグラスも買わないと。

飲兵衛の夢は
さらに広がってゆくばかり。

うふふのふ。


未成年者には不適切な内容のこのブログ。
20歳以下は飲酒はダメですよ。

なんていう飲兵衛な私は
平気で未成年から飲酒してそうだけど

25歳くらいまでは
お酒は全く飲めなかったのよ〜。

1杯で倒れてたのよー。

それが今じゃ
1本でもうんともすんとも言わない身体に。

人体って不思議だね!

ぽちぽちっ
(押してくださるとランキングに点数が入ります
ぜひぜひお願い致します)



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR