08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日本からのゲスト。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




1ヶ月程前の話なのですが

我が家に
日本からのゲストがいらっしゃいました。


 
そう書くと
絶対に私関係かと思いきや

今回いらしてくれた日本人ご夫妻は
うちの旦那様の知り合い。

彼が学生の時

日本の企業で数ヶ月トレーニングした時に
お世話になった

ホストファミリーの方なのです。



この方達

今まで世界中の方を受け入れて来ているのはもちろん

フランス人も
何度も受け入れておりまして

なんとなんと

息子くんのゴッドーファーザーであるT君も

これまたこちらのご夫婦に
お世話になっているんです。

なので

フランス人にとっての
日本のパパンとママン、なんですね。



なので先日
我が家に遊びに来てくださった時は

T君も合流し
大人数でワイワイとディナー。

IMG_5410.jpg

最初は人見知りで
どうして良いかわからない感じの息子も

途中からは本領発揮。

NO パパ NO ママ!と
私達を完全にシャットアウトし

自分の部屋にゲスト達だけを連れて行き
一緒に遊ぼうと催促催促。



遊んでもらうのはもちろんいいけど

NOはないでしょ、NOは。

パパとママだって
一緒に遊びたいのに〜っ



そんな感じで
テンション高くはしゃいていた所に

さらにゴッドファーザー君まで合流したもんだから

もう
興奮MAX

発狂&失神寸前で喜びまくる息子君。

しかもしかもしかも
日本からプレゼントまで持ってきて頂いて

こりゃ、盆と正月が
一緒に来たね

ならぬ

復活祭とクリスマスが
一緒に来たね

たまらんね。

な感じでおおはしゃぎ〜
意味もなく、ダッシュダッシュ。

IMG_5409_20161014200003b6a.jpg

今回、ゲスト達に連れられて
日本からやってきたのがこちらの

くまもん君。

IMG_5199_20161014195808364.jpg

ええ

我らがジャポン
熊本の誇る名物キャラクターですね。

熊本とは何の縁もゆかりも無い我が家だけれど

熊本からいらして
アパートの滞在されたお客様からも
くまもんグッズを頂いており

さりげなく我が家は
くまもんで溢れておりますよ〜。

クマのぬいぐるみって
世界各国にあるけれど

くまもんっていかにも
”日本の熊”
っぽくていい感じ。

息子も

これはくまちゃんで〜
これはアメリカのくまちゃんで
これはイギリスのくまちゃんで〜
これは日本のくまもん!

って言いながら並べるのが
最近のマイブーム。

部屋を覗くと
くまちゃん達と並んで座ってたりしているし

時には順番に
オムツを替えてあげたりしております。



あ、ちなみに

アメリカのくまちゃんは
プーさんで

イギリスのくまちゃんは
パディントン君ですよ〜。

わかった人、いるかしら?



この頂いたくまもんは
単なるお人形じゃございませんで

なんとなんと

喋るんですよ。

と書くと
ちょいと言い過ぎだけれども

話しかけると
足をバタバタしながらリピートしてくれるんです。

IMG_5198_20161014195807705.jpg

最初はびっくりして
逃げ出した息子君だけれども

今はすっかりお気に入り。

バタバタしてようが
大声をリピートされようが

微動だにせず
抱っこしております。


そう言えば

息子の部屋にある巨大なミッキーも
こちらのご夫妻からのプレゼント。

自分のおじいちゃんおばあちゃん以外にも
こうして可愛がってくれるホストファミリーがいて

なんて贅沢なんだ。
我が息子よ〜。

IMG_5200_20161014195810c25.jpg

今では私のブログを読んで下さっていると言う
こちらの日本人ご夫婦。

それどころか

お友達にも
このブログを広めてくれたそうで

有難いです。

なのであえてこのブログを通して
お礼を言わせて頂きます。

この度は本当にありがとうございました。

と。

IMG_5414.jpg

そんな感じで
この日を終えた私達。

次、いつ日本に帰るか
まったく未定ではあるけれど

その都度、息子の成長を見てもらいたいね、と
そんな事を主人と話した

夜となったのでした。

たくさんの大人達にあまやかされつつも
厳しいママの制御の元

すくすくと育っている息子くん。

皆さんもブログで成長を見守っていただけると
嬉しいです。

そして今日の応援クリックを頂けると
これまたかなり嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が。
そして私にハッピーが!


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR