10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

カーテンを買いに。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




我が家のリビングには
大きな窓がある。

そのお陰で開放感があり
とってもお気に入りなのだけど

1つ、困った事が。

それは

窓があまりにも大きすぎて
既製品のカーテンでは対応しきれない

と言う事。

IMG_5435.jpg

引っ越してすぐに
とりあえず、と思って買ったカーテンは

まったく持って幅が足りておらず
4つ付けてどうにかしのいでる状態。

これじゃなんだか情けないよね、と

先日やっと
カーテンを買いに行って参りましたよ〜。

と言っても

既製品が存在しないので

行った先は

モンマルトルのサクレクール寺院の麓
ちょい東側にある

マルシェサンピエールのエリア。

IMG_9616_20161004172913712.jpg

この辺りは生地屋がたくさんある事で
と〜っても有名でして

IMG_9617.jpg

フランス国内からはもちろん

海外からも良い生地を求めて
買い出しに来る方がいらっしゃる場所。

IMG_9641.jpg

そう、愛さん

売ってないなら作ってしまえ!となったのですね。

と言うよりも
作る以外に方法が無いと、悟ったわけなのですね。



もちのろんで

私が作れるはずがありませぬ。

気に入った生地を見つけたら
それを専門のお店に持って行き

カーテンに仕上げて頂くのです。

IMG_9642.jpg

そんな中

とあるお店で勧められた
49ユーロ/mと言う生地。

そこのお店では
そのままカーテンに仕立ててくれると言うので

さっそく見積もりをお願いしたら

そのお値段

チャラチャラリン、と
1300ユーロ。

今だけなぜだか特別割引で
1100ユーロにしてあげるわ、と
そんな風に言われたけれど

カーテン1つに1100ユーロって
なかなかお高いのね〜。

私、なめてたわ。



我が家のカーテンには
最低生地が14m必要なので
それだけでも700ユーロなんだけど

そうなると
仕立て代が400ユーロって事なのね。

単なる真四角な生地なのにねぇ。



分譲ならともかく

賃貸でいつ引っ越すかわからないアパートの
特注カーテン。

ここは旦那様と緊急会議かな。
勝手に衝動買いは出来ないわ。

IMG_9641.jpg

そんな感じでさらにウロウロしていると

とある生地にひとめぼれ〜

それがコチラ

IMG_9633_201610041729072a4.jpg

サテンの入ったブルーの生地。

息子ちゃんのお部屋用にぴったりではないですか。

IMG_9632_20161004172909031.jpg

他にも色々な色があったけど
青がダントツでかわいい〜

赤だと一気に王族っぽくなってしうもんね。

IMG_9634_20161004172932b9f.jpg

息子の部屋には
このカーテン以外は考えられないと

すでに気持ちが固まっている私。

でも

息子の部屋の窓は横が1.6mなので
既製品で行けちゃうのよね。

そうなるとこちらの購入も
旦那様との緊急会議が必要だわ。



そんな感じで
この日は結局何も買えなかった我が家。

カーテンって
既製品とオーダーで
こんなにも値段に差があるものなんだと

この年齢になって初めて知ったわ。

たかが生地、されど生地
あなどれん。

裁縫ができる人が羨ましいと

家庭科万年3だった私としては
しみじみ思った

生地屋訪問の1日だったのでした。

皆様お手数ですが
今日の応援クリックをポチッと御願い致します。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。
そして私がすっごくハッピーになります。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR