04
:
24
25
26
27
28
29
30
   

お手軽デトックス。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




イタリアに行くと
面白いくらいに太る私だけれど

フランスに戻ってから
体重を落とすのは

そんなに苦では無い。

さすがに今年は
7月にヴェネチア、9月にシチリア

共に食べ歩きメインで旅行をしてしまったので

体重計を2度見するほどの増加量。

シチリアから帰ってきて
1ヶ月程経った今も

自分のベスト体重よりも
まだ3kg程重い。



んが

ヴェネチアで4kg太り
シチリアで4kg太った割には

3kg増でこらえているので
けっこう上出来だと思うのですが

どかな?

まあ、3kg増って

私にとっては
妊娠5ヶ月位の時の体重なんですけどね。

そう思うと
上出来なんて言ってられないか。



特にこれと言って
厳しいダイエットはしないし

旅行なんか行った後は
現地の美味しいお土産がたんまりあったり

友人たちと会って
旅行の話をして盛り上がったりするので

痩せる暇なんて
全くないのだけれども

イタリアで太った分
1〜2kgを痩せるのは

まったく苦では無いのよね。

なんせイタリア
とにかく塩分が高い料理が多いため

体重増加分のほとんどが
身体にたくわえられた水分。

なので

それさえ取れれば
けっこう戻るものなのです。

そんな私の
最近のお助け君がこちら

IMG_4566_20160926222637ab3.jpg

フランス好きさんなら
誰もが知っているKUSMI TEA。


こちらのKUSMI TEAは

1867年に
ロシアのサンクトペテルブルグで創業されたのだけれども

ロシア革命でお茶文化が廃れてしまった事で
フランスに渡って来たと言う

ちょっとかわった歴史のある紅茶ブランド。

フランスではかなり知名度が高くて
専門の店舗がたくさんあるのはもちろん

スーパーでも普通に買える
そんなお茶のブランドです。

その中でもこの緑のパッケージは
”デトックス”を売りにしているものでして

IMG_4567_20160926222634d00.jpg

フランス人はもちろん
世界のセレブにも愛されている

爆発的ヒット商品。

体に溜まった老廃物を
ガンガン外に出してくれるお茶なんだとか。

って

あたかも知っている感じで書いたけど

実はこの情報を教えてくれたのも
友人のCAであるコスメ番長。

気圧の低い上空で立ち仕事をしている彼女たちの悩みは
とにかくむくみ。

そんなCAさんたちが
むくみ対策に飲む紅茶こそがこれだそうで

身体にたまった余計な水分を
外に出す仕組みがあるんだとか。

IMG_4568_20160926222634968.jpg

それを聞いてすぐに飛びついた私。

昨日は飲みすぎちゃったな〜とか
今朝はむくんでるな〜とか

そんな日には
1日2〜3杯飲むようにしております。

デトックス、なんて言うと
なんか不味そうな気もするけれど

そこまで癖が無くて飲みやすいのも
これまた嬉しい〜。

IMG_4569_201609262226312ff.jpg

KUSMI TEA専門店に行かなくても
スーパーで普通に買えるのも

ずぼらな私にはたまりません。



ちなみにお値段は
私が買っている20パック入りで12ユーロ位。

日本でも売られているみたいだけれども
倍のお値段らしいので

フランスに来たら
ぜひ買いの商品かと思います。

もちろん番長も
買って帰っておりましたよ。

むくみで悩んでいる方
ぜひ1度、試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに
なんとなくだけど

便秘にも効果がある気がします。

ふふふ



外見も大事だけれども
身体の中の綺麗さも大事よね〜。

歳を重ねるごとに
そんな思いが強くなってきている私に
今日の応援クリックお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入って
デトックス以上にハッピーな気分になれる私です。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR