08
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あの映画の舞台へ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




今年の夏のバカンスで行った
シチリアは

私が昔からずーーーーと行きたかった場所で

でも

あえて行かないでいた場所。

年に何度もイタリアに行くのに
なんでシチリアだけ行かなかったのかと言うと

あまりにも行きたすぎて

もし行ってしまったら
燃え尽き症候群みたいになって

イタリアへの興味がなくなってしまのでは!?と

意味のわからない事を
考えていたんですねぇ。



昔から

けっこう、変な所で
こういう癖がありまして

例えば小学生の時から大好きだった

”シャーロック・ホームズ”

本は何度も何度も繰り返し読み

NHKでやっていたドラマも
食い入るように見続け

ロンドンの彼の家を訪ねたりするくらい

大ファンにもかかわらず

シャーロックホームズシリーズの
最後のストーリーは

未だに読んでいないのです。

なぜなら

それを読んでしまうと
”全て終わってしまう”
と思い

それがあまりにも悲しすぎて

まだ読んでいない作品があるから
私の中でホームズは終わっていない!

と思いたいがため
なんだか手をつけれなかったのですよ。


まあ
小学生の時の話なので

今なら平気で最後まで読んでしまいそうだけれども

でも
自分の本来の癖と言うか
そう言うのはチラリと残っていて

なので多分
シチリアには行かないでいたのかな〜と。

IMG_4887_201609242114204d0.jpg

あれ?
私、へんですかね?

もしドン引きした人がいたらごめんなさいね。

今はいたって普通のヒッキー。
普通のネットおたくですよー。

ふふ。

IMG_4907_20160924211416304.jpg

さてさて
そんな夢の島、シチリアへ上陸した私。

なんでそんなに夢見てたかと言うと

映画”ゴッドファーザー”の大ファンで
そのゆかりの場所だから。

って言うのが何よりも大きく

他にも色々と
シチリアを舞台にした映画が大好きだったので

私の夢の島だわ〜と

本気で思い込んでいたわけですよ。

IMG_4891.jpg

そんなんで
今回のシチリアでは映画をたどる旅。

なんて言うのも
ちょいとテーマにして

島を回ってみたのです。



例えば

シチリア屈指のリゾート地
”タオルミーナ”

では

世界記録に挑むダイバー達の友情を描いた映画
グランブルーの世界にひたり

IMG_0283.jpg

泳げもしないくせに
青い海に想いをはせてみたり

IMG_5201.jpg

シラクーザでは

イタリアの宝石と呼ばれる美人女優
モニカベルリッチが演じたマレーナ気分で

IMG_0284.png

男の視線なんてまったく感じないのに

少しうつむいた感じで
街を歩いてみたり

IMG_4841.jpg

でもってもちろん

ゴッドファーザーの舞台になった
色々な場所を通るたびに

IMG_0286.jpg

暴走族の様に”愛のテーマ”を
ぱららりらりら〜と熱唱したり

IMG_5172.jpg

せっかくだからと
映画の中でコルレオーネの村として登場した
実際はモッタ・カマストラと言う場所には

何も無いのに
それだけで無意味に2泊してしまったよ。



そんな中

何気に1番感動だったのが
こちらの村

IMG_4628.jpg

パラッツォ・アドリアーノ

シチリア映画とか
そんなのは関係なく

世界の人を魅了した
名作映画が生まれたこの街。

ここね

ニューシネマパラダイスの街、なんですよ。

IMG_0285.jpg

私はこの映画が本当に大好きで

私の中の
映画ベスト10に入る1つなのです。

IMG_4630_20160925202252507.jpg

シチリア島の中でも
かなりアクセスの悪い場所にあるので

うーん、行こうか行くまいか
どうしよう〜。

と迷ったけれど

せっかくここまで来たんだから
いこうじゃないの!と

旦那様が後押ししてくれまして

山道、砂利道、でこぼこ道を
くねくね進んで

到着です。

IMG_4639_20160925202240549.jpg

とっても小さな街なので

”映画の舞台になった”と言う以外
そこまで見所のある場所では無いかもしれないけれど

この映画が大好きな私にとっては
感動の訪問〜。

IMG_4637_20160925202241999.jpg

ちゃんと撮影当時の写真とか

IMG_4643.jpg

映画に使ったものが小道具が
展示されている場所がありまして

IMG_4644_20160925202238918.jpg

行ってよかった!と
大感激



いつか息子と一緒に改めて
ニューシネマパラダイスを見たいな。

その時に

この街に一緒に行った事あるんだよ〜。

とにかくおおはしゃぎで
ママの手をひっぱりながら

くるくる回ってたよ〜

IMG_4642.jpg

なんて言いながら
今回の写真を見せてあげよう。



私が子供の頃に好きだった映画の舞台に
こうして家族と訪れる事が出来たことに

とにかく感激な

シチリア旅行

だったのでした。


みなさん、今日もご訪問頂きありがとうございます。
パリブログなのにイタリアネタで恐縮ですが

お帰りの時に応援ぽちぽちを頂けると
たいへん励みになります。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR