06
:
24
25
26
27
28
29
30
   

私の相棒達。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





先日

i phone 7が発売になりましたね。

それと同時にうちの旦那様に

”買い換えたい?”
なんて聞かれたけれど

ネットおたくの割に
実はスマホにはまったく興味が無い私。

まあ
基本、家でヒッキーだし
電話で話す友達もほとんどいないので

スマホなんて必要無いんですよね。

でもその分
パソコンが無いと生きて行けないと

MacBook Airは11インチと13インチの両方

そして
さらに何かあった時の予備用にと
ASUSのノートパソコン

合計3台を
常に待機させております。

さらにはipadも私の必須アイテムなので

時には目の前に
パソコン3台広げていたりして

その横には
ipadも並べていたりして

お前は金融トレーダーか!?
と言うくらい

多数の画面とにらめっこしたりする事もあるくらい。

なので小さい画面のスマホは
本当に必要がないのですよ。

IMG_5129_20160925040756e37.jpg  

でもさすがに最近
私の持っているiphoneの調子が悪く
アップアップしてきたので

買い換えようかな〜

なんて思っていた矢先

突然愛すべきi padの液晶画面に
青い横ラインが出てきた。

と思ったら

そのラインが画面中に出てきて

見てられ無いレベルに!



奇しくもその日は
シチリアバカンスに出発する前日

スマホをあまり使わ無い私は

旅行する時は
すべての情報をi padに入れておくのが普通でして

これには愕然です。


慌てて病院、別名Apple Storeに連れて行き
診察をしてもらうも

手の施しようが無いと
厳しい宣告。

i padが無い生活なんて耐えられ無いと
その場で私

すぐに新しいのを購入しましたよ。

appleparis.jpg



その日のうちに古いipadは
どんどんと症状が悪化して行き

画面がゾンビの様に
青のまだら模様になって行き

最終的には
電源が自然に落ちて

眠りにつきました。

image_20160924012346ae7.jpeg

なので旅行には
新しいi padを持って行き

その日その日に情報を入れて

どうにか旅行を乗り越え
帰って来た私達。

帰国した時に
テーブルの上にぽつんと置いてある
古いi padを見て

なんだかかわいそうにも思え

何気なく電源を押してみたら、、、

え!?

ついた!?!?!?!

しかも

画面が綺麗に戻ってて
完全に復活してる!!!

image_1_2016092401233177b.jpeg

これにはびっくりよ。

Apple Storeでも
もう無理と見捨てられたのに

自力で復活したうちのi pad

思いがけず
我が家にi padが2台並ぶ事になったけど

復活をとげた古いこの子には
新しいのよりも何倍も愛着が生まれ

これからはもっと大事にしてあげようと

そんな風にすら思ったわ。

みなさん

もし電化製品が壊れても
電源offして2週間ほど一休みさせたら

復活する事ってあるみたいですよ。

Apple曰く
ありえないらしいけどね。

もしやApple
新しいものを買わせる作戦だったのかな。

してやられた?私?



さてさて
3台のパソコンと2台のipadに囲まれている今

再度、i phone 7が気になり出した私。

2017年は

もうちょっと外に出て
友達を作ろうと考えているので

やっぱり必要かな。

でも

家でこれだけネット依存していると
外ではなるべくスマホは見たくないんだよね。

最新のを持っていると
セキュリティー的にも危ないし。

バスにはこんな張り紙してあるし。

bus6.jpg

ええ。

スマホを使うのも

けっこう勇気がいる街

それが

パリ

なのです。


皆様今日もご訪問頂きありがとうございます。

今日の訪問記念に
応援のぽちぽちとして頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR