10
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

視力と手術。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


12月の予約、いよいよ開始致しました。
冬のキラキラしたパリでお待ちしております


先日、久しぶりに

パリでの私の出没率NO1の場所

パリの大病院
アメリカンホピタルへ。

hopital3.jpg

あまりにも通いすぎているせいか

先日こちらから
メンバーズカードまで届いたよ。

IMG_5139_20160925180957d4c.jpg  

診察経験があるにもかかわらず
うちの旦那様には届いてないので

これは多分
来院数の多い上客から送ってるんだわ。

しかもこの日
ドクターに提示したら

こんなカードの存在を知らなんて
おっしゃっていたので

かなりぶっちぎりで
上客らしい。私。



これは
名誉なのかはたまた不名誉なのか

ま、でも

診察の時に楽チンになるなら
いいんだけどね。

ふ。



フランスに来てから数年の間にこの病院で
帝王切開を入れたら2度の手術を行っている私。

その他、色々な科で
MRIやらCTやらレントゲン

様々な検査を行っており

私の健康を密かに見守ってくれている
ある意味頼もしい存在。

そんな私が今回こちらで挑んだのは

眼科さん。

IMG_5110_201609241805176d1.jpg  

今までに比べると
断然、軽い診察で

しかもその内容

”コンタクトが欲しい〜”
と言う

ゆるーい相談です。



本来ならアメホの眼科では
コンタクトの処方などはしてないらしいけど

上客の愛さんの頼みとあってなのか
快く書いてくれました。

”ついでにメガネも作れるようにするね”と
オマケつき。

IMG_5111.jpg

ちなみにフランス
コンタクトは処方箋があれば無料。

メガネも大部分が保険が適応なので
かなり格安。

フランスは目が悪い人にもとことん優しい〜。

逆に言うと

日本では視力が悪い人が多すぎて
コンタクト
イコール
医療器具扱い

なのに対して
視力が悪い人が少ないフランスは

目が悪い
イコール
身体の欠陥で病気扱い。

コンタクトはその症状を改善する為の物。
って思われてるのかもね。

実際に
私の周りにいるフランス人のメガネ率
日本に比べてかなり低いんだよね。



さてさてそこで眼科の先生が
こんな事をおっしゃった。

”ワンデイのコンタクトは確かに
1番清潔でオススメだけれども

シャワーの時は
はずして入らないとダメだよ。

シャワーの時に1番
バクテリアがコンタクトに付着しやすいんだから”

と。



うーん、先生
おっしゃる事はごもっともなのですが

私の視力は0.02とかそんなレベル。

コンタクトなんてはずしたら
なーんも見えません。

シャワーなんて浴びてる場合じゃないですよ。

そんな事したら恐怖です、恐怖。

どっちがシャンプーでどっちがコンディショナーか
そんなのも見えませんからね。

この動画以下ですからね。私の視力。



そんな私にドクターが

”視力回復手術はするつもりないの?”
と聞いてきた。

おーっ!

そうだった、そうだった!
私、レーシックやる気まんまんだったんだ。

すっかり忘れてたわ。

ただ

究極のドライアイの私は
レーシックには向いてないって言われたりするし

術後にまたすぐ視力が下がる事もあるとか
そんな噂を聞いてたので

ちょいと怖い気がしてるよのね。

しかも
角膜をシュッとはがすのを想像しただけで
ふるえる〜

でも

周りの友人達やブロ友さんが
手術で視力を回復していっているので

あー、願わくばすぐにやりたい!
と思ってたんだったわ。



そんな話を先生にしてみたら

角膜をはがすレーシックじゃなくて
一部の切開しかしない新しい方法があって

それは手術時間も短くて術後の回復も早いし
ドライアイとか気にしなくても大丈夫なんだよ。

とにかく

オススメの専門の先生がいるから
紹介状を書いてあげるから相談してごらん。

と。



ほ〜。

私の知らなううちに
視力回復手術は変化してたのねー。

それは益々、興味津々。

それじゃお願いしますとなりまして

さっそく紹介状を書いてもらい
そこの病院に行く事にしましたよ。


今回は軽い軽い診察で終わる予定の
久しぶりのアメホ訪問だったけど

思いがけず
手術の話が出てきた私。

やはしこの病院にかかる以上
”軽く”は通用しないんだわ。



でも
このさいだからとことん治してもらいましょう。

びびりぃなりに
気合は十分な

私なのです。

皆様
今日もこうしてブログにいらして下さったのも
何かのご縁。

その縁を記念して
応援クリックを頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入り
私が激しくハッピーになる仕組みです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR