06
:
25
26
27
28
29
30
   

パリの道。シチリアの道。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





夏が終わり

それと同時にバカンスも終わってしまった
私のパリ生活。

2週間もブログをまともに書いてないので
いったい何を書こうか

いや、それ以前に
ブログってどうやって書くんだったっけか?と
悩み中でございます。

IMG_4893.jpg

夏に平気で3〜4週間
バカンスを取るフランス人達。

どうやって仕事復帰してるんでしょ?
ある意味、やるな!フランス人達よ!

私には出来ませぬ。



うちの旦那様も
引き続きバカンス休み中なので

なんとなく我が家はまだ
お休みモードが残っているけれど

唯一、うちの息子君だけ

旅行から帰った翌日から
しっかり保育園に行っており

2歳にして我が家で唯一
社会復帰を果たしております。



しかし、パリ

道にワンコの落し物やら
etc

日本に比べて道が汚い〜ッ!
なんて思っていたけれど

シチリアから帰ってきた今
パリの美しさに感謝。

以前はサボっていい加減に見えていた清掃員達が
今はキラキラと輝いて見えますよ。

image_1gomibako.jpg

なんせシチリア
とくに都会部の裏道

ワンコの落し物が道を占める率がハンパない。

よけて歩くために
自分が右へ左へ動かないとならないレベルで

はたから見たら
カトちゃんの酔っ払い芸状態。

千鳥足〜
だけど単なる落し物よけ足〜。

何かのゲームをしている様です。

しかも夏場だから
匂う〜。



さらには道中
ゴミが散乱していて

ごみ捨て場には

おいおい
明らかにゴミ箱に収まってないでしょ?

、、、って言うか
ゴミ箱の3倍の量は捨ててあるね!
物理的におかしいよね!

と言う位
ゴミで溢れかえっておりまして

いやーね、
近くを通るとくっさい、臭い。

歩道がゴミでふさがってたりするので
迂回せざるおえなかった事もある位。

イタリア人がやたらゴミを出す人種なのか
はたまた清掃システムが良くないのかわかりませんが

それがけっこう辛かったな。

IMG_5188.jpg

南イタリアで
ゴミの周辺にゴキ三郎やネズ太郎が大発生!

なんてニュースを
夏場になると見かけるけれど

納得も納得よ。

あれは”発生”ではなくて
”飼育”もしくは”餌付け”だと思います。



とても美しい建物がたくさんある街で
見所もたくさんあるからこそ

それがとっても残念だったけど

でもきっと
シチリア人達に言わせると

文句あるなら来ないでいいよ。
これが我がシチリアだから。

って思うのかな。

IMG_4754.jpg

そんでもって
おっしゃる通り、なんだけれどもね。

うんうん。

IMG_5277.jpg

そんな感じで

バカンスを回想しながら
このブログを書いている私。

IMG_5319.jpg

あらあら、愛さん

その調子じゃ
シチリアのバカンスは楽しめなかったのね。

なんて心配されたら困るので
念の為に言っておくと

やっぱり、イタリアは最高です。

とにかく
”美味しい”

その言葉につきます。

IMG_5312.jpg

しかも物価が安いのが最高。

パリに比べると
何もかもが半額くらい。

微妙にリッチな気分が味わえます

IMG_5308_2016092217204201a.jpg

でも、、、

やはり夏場にイタリアの南に行くのは
ちょいと控えようかな。



衛生面がばっちりなジャポンから来た私は
思ってしまったわ。

昨年の8月はトスカーナの田舎で過ごして
かなり癒されたので

tosca1.jpg  

来年の夏は
こっち系にしよう。

イタリア愛してて
また行きたい気持ちにかわりはないけれど

どの国であろうと
大量のゴ三郎とネ太郎は勘弁な

私なのです。

お食事中の方がいたら
失礼致しましたが

今日も応援クリックを頂けると嬉しいです。

普通のパリネタブログに戻るには
ちょっとウォーミングアップが必要ですが

必ずや戻るのでお待ちを!

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR