08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

世界のセレブの憧れ。


にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
ランキングに参加しています。
上のボタンを2つポチポチと押して下さるだけで
大変励みになります。

お願い致します。

パリの貸しアパート
パリで暮らす様な滞在をしてみませんか?



バカンス中ですので
書き溜めてた記事を更新中。



ダーリンの出身地である
フランスのブルターニュ地方。

この地方

ダーリン曰く
あくまでも”ダーリン”曰く

ものすんごく有名な物がたくさんある!

らしいけど

うーんと、確かに

ガレットや塩キャラメル
バターなんかは美味しいし

魚介類も最高。

食べ物に関しては
フランスでもけっこう有名だけど

観光名所的なものになると
これが、案外、ちと、弱い。



ダーリンの実家のあるレンヌは
モンサンミッシェル行きのバスが出てるので

観光客にけっこう有名だけど

このモンサンミッシェル

ちょうどブルターニュとノルマンディーの
間にある感じで

住所で言うと
ノルマンディー地方に入ってしまうんですね。

レンヌを通るのに
ブルターニュは単なる通過地点。

うーん、残念っ。

それを言うとブルターニュ人

”ノルマンディーには何もないから
しょうがないからわけてあげたんだよ”



敗北感見え見えの
強がりな返事がきます。



そんなブルターニュ地方なのですが
実は隠れた名所がありまして

それがコチラ

だだーんとっ
CIMG9432.jpg

このゴージャスな建物

観光名所でもなんでもなくて
とあるホテルに併設されているとある施設。


これこそが、知る人ぞ知る
とっても有名な施設でして

世界中の女性達が憧れる
と言われてる

タラソテラピーリゾート

THERMES MARINS DE SAINT MALO
(テルムマラン ドゥ サンマロ)

なんです。ね


そもそもタラソテラピーって何なのよって方に
ちょこっと説明致しますと

これ

ギリシャ語のタラサ(海)と
フランス語のテラピー(治療)

この2つがくっついた言葉で

海の恵みを使った健康美容法の事。

海水、海藻などを使い

身体の内側から細胞を活性化させて
自然の治癒力を高めるとか。

(詳しく書いてあるサイトを見つけたので
気になる方はコチラ

このタラソテラピー
フランスが発祥と言われていて

その元祖と言われてるのが
こちらのテルムマランdeサンマロなんですね。

CIMG93941.jpg

海沿いにドカンと
最高の立地にありまして

見渡す限り、青い海〜
CIMG9421.jpg

こんな素敵な場所に
ダーリンと2人で行って来ましたよ〜。

夏の話、、、、ですが。




なぜド庶民な私達が
こんなセレブな場所に行く事になったかというと

突然もらったコチラの招待状。
P1070090.jpg
これ、弟カップルから私達への
クリスマスプレゼント。

日程調節がつかず
もらってからだいぶたってしまったけど

やっと実現です。



この入り口を抜けるといよいよ
世界最高のタラソテラピーが待っているのね。

CIMG9393.jpg

ダーリンも私も初めて受けるタラソテラピーに
胸躍らせながら入場。


入るとまずあるのが
もちろん、受付。

さすが人気リゾート施設

受付にたくさんの人達がおりまして
CIMG9396.jpg

受付に既にきらきらシャンデリア。
ゴージャスな香りがぷんぷんするねぇ。



受付を済ませると
私達がこの日うけるメニューの紙をもらい

さ!いよいよタラソテラピー施設内に突入。

さてさて初体験のタラソテラピー
いったいどんなんざんしょ。


長くなりそうなので

つ、づ、く。のです。

と、延ばしてしまって申しわけありませんが
お帰りの前に下のボタンを2つ
クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑こいつと ↓こいつ

両方押してくれたら、もっと嬉しい
けど、贅沢は言いませんっ
関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR