08
:
25
26
27
28
29
30
31
   

番長コスメ⑦・ゴマージュ編

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



8月にパリに遊びに来てくれた
日系の航空会社で国際線のCAとして働く友人は

別名

”コスメ番長”

CA仲間や女性のお客様達から美の情報を収集しては
世界のコスメを試し

その情報力は無敵の域。

肌の悩みを相談すると
すぐにベストなコスメを紹介してくれる

私の救世主。



これは

そんな彼女と2016年の夏に
一緒にパリのドラッグストアに乗り込んだ時の

記録

なのです。



番長お勧めコスメ⑦
ゴマージュ編


ゴマージュと言うと
馴染みの無い人もいるかもだけど

フランスのエステメニューには
必ずと言っていい程のっているこの

”ゴマージュ”

これ

”天然のハーブや植物の種を使って
古い角質を取り除く美容方法”

と定義されております。

そう書くと
なんだか恐れ多く感じるかもだけど

なんて事は無い
日本では”スクラブ”と呼ばれているやつですね。

なんだかツブツブしたものが入っていて
それで肌を洗う事により

肌がすべすべになる〜
と言ったものです。



実は私
何をかくそう

”ゴマージュ”好き。

エステでメニューにあると
絶対に選んでしまう位の

ゴマージュふぁん。

なぜならゴマージュをした後の肌って
本当にすべすべぷるぷるになって

あ〜、綺麗になったわ。と
一番自覚しやすいのです。

でもそれもそのはず

この”ゴマージュ”は
肌の表面のぼこぼこしている古い角質をはがすわけだから

そりゃすべすべになるものなのよね。



なので夏に番長と薬局に行った時も
迷わずお勧めのゴマージュ商品を聞いた私。

それに対して番長から

”ゴマージュはあまりお勧めしないのよ”



思いがけない返事が。



”強制的に角質を剥がすのは
肌にとってすごい負担になるから

美容的にあまり良く無いのよ”

と。

でもやっぱり
古い角質は取り除きたいな〜と言う私に

”うんうん
たまにやるなら効果があるから

1週間に1回〜2回を限度にしてね、

そしてゴマージュをした直後の肌には
いつも以上のケアが必須よ”と

すすめてくれたゴマージュがこちら

IMG_4589.jpg

LA ROCHE POSAYの
GOMMAGE SURFIN
Peaux Sensibles


LA ROCHE POSAYも
色々なゴマージュを出しているけれど
その中でもお勧めがこれらしく

絶対的なポイントは
”Peaux Sensibles"である事。

敏感肌用。って意味ですね。

なおかつこれで
優しく顔をマッサージする感じで
十分に古い角質は落ちてくれるんだとか。

普通のゴマージュでゴシゴシは
絶対に肌にはダメだけど

敏感肌用で優しくマッサージならば、と
番長のOKが出たってわけです。



いままでがっつりとしたゴマージュを使っていた私には
なんだか物足りなさもあるけれど

でも
長い目で見ると
こちらの方が絶対に良いとの事なので

これからはこちらを
週に1〜2回使い続けるつもり。

ゴマージュに興味が無い人も
普段から愛用している方も

いかがでしょうか?

でも若い人は
自然でも十分に新陳代謝が良いので

無理に角質をはがす必要は無いそうですよ。

代謝が悪くなったな〜と感じ始めてからの
ゴマージュデビューでOKなのです。

私はもともと、代謝の悪い女なので
デビューは早かったけれどもね。

ふ。



続々出てくる番長推薦コスメ。
まだまだ終わりませんよ〜

でもとりあえず
今日の応援ポチポチをいただけると嬉しいです。
押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。

そして私はハッピーです

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR