05
:
24
25
26
27
28
29
30
31
   

番長コスメ②・化粧水編。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



8月にパリに遊びに来てくれた
日系の航空会社で国際線のCAとして働く友人は

別名

”コスメ番長”

CA仲間や女性のお客様達から美の情報を収集しては
世界のコスメを試し

その情報力は無敵の域。

肌の悩みを相談すると
すぐにベストなコスメを紹介してくれる

私の救世主。



これは

そんな彼女と2016年の夏に
一緒にパリのドラッグストアに乗り込んだ時の

記録

なのです。



番長お勧めコスメ②
化粧水編


パリで化粧水を探すと
その数の多さに圧倒

どれを使ったら良いのかさっぱりわからず

えーいっ!と
訳のわからない物を買ってしまう人も多いはず。

パリに来て間もない頃の私が
まさにそんな感じでして

色々と使ってみたい物はあるけれど
どれが良いのかわからず

日本から持ってきた物を使い続けたり

日本でもある程度知名度の高い
アヴェンヌなんかを試してみたり

やっぱりお顔に塗る物だから
冒険するのは勇気がいるのよね。

でも

そんな甘ったるい気持ちで
パリで生活を始めたら

乾燥したパリの空気と硬水で
肌がボロボロになってきてしまった私。

こりゃ、どうにもならんと

その時たまたま仕事でパリに来た番長に
助けて〜と泣きついたら

お勧めしてくれた化粧水がこれ

NUXEのローショントニック

P1080439.jpg

このブログで以前紹介した事があるので
覚えてる方もいらっしゃるかも。

ほんわりとローズが香る
そんな乙女な化粧水でございます。



極度の乾燥と硬水での肌荒れに
これを勧めてくれた番長。

でも、実際に使ってみても
ぜんぜん良くない。

なんの効果も無い。

どうなってるのさ、番長!
ぶーぶーぶー!と
クレームを入れてみましたら

”それは使い方が間違っているのよ!

このローションはコットンにたっぷりつけて
ひたすら顔をパシパシたたくのよ!”



使い方まで伝授してくれまして

実際にそうしてみたら

あらあらあら

あっと言う間に
肌がぷるんぷるんに〜

P1080440.jpg

これがかれこれ
3年くらい前のお話。

それ以降
ずっと愛用しているこちらのローション

シティファルマでだと2本セットでそのお値段
13.13ユーロと言う格安でございました〜。

IMG_4597_20160905044936e6c.jpg

普通の薬局だと1本12ユーロくらいするから
シティーファルマって本当に安いのよね。

そりゃ、毎日
大混雑してるわけだわ。



お値段以上の仕事をしてくれますので
気になる方はぜひ。

ローズの香料が入っているけれど
敏感肌の友人も大絶賛していたので

刺激はそれほど強く無いかと思われます。

むしろこの香りが
心まで癒してくれますよ。

肌の潤いが最近なくなって来たと思っている方
ぜひ次回パリにいらしたら
試してみて下さいね。

そして
今日もお帰り前に
応援クリックを頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。
私、激しく嬉しいです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR