05
:
30
31
   

番長コスメ①・洗顔フォーム編

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



8月にパリに遊びに来てくれた
日系の航空会社で国際線のCAとして働く友人は

別名

”コスメ番長”

CA仲間や女性のお客様達から美の情報を収集しては
世界のコスメを試し

その情報力は無敵の域。

肌の悩みを相談すると
すぐにベストなコスメを紹介してくれる

私の救世主。



これは

そんな彼女と2016年の夏に
一緒にパリのドラッグストアに乗り込んだ時の

記録

なのです。



番長お勧めコスメ①
洗顔フォーム編


洗顔フォームなんて言うと
簡単に買えそうな気がするけれど

実はフランス
そんなに選択の余地がございません。

なぜならフランスは
超硬水の国でして

顔は出来るだけ
お水で洗わない方が良いとされている。

なので
拭き取りでメイクを落とした後は
これまた拭き取りでお顔をふき

その後、化粧水をつける工程に行くのです。

でも
日本の皆様は

拭き取りタイプよりも
洗顔フォームを泡泡して顔を洗い
水で洗い流す方が慣れてますよね。

もちろん東京在住の番長も同じでして
今回洗顔フォームを購入してたので

それなら私も!と
便乗してお買い上げ。

その洗顔フォームがコチラ

IMG_4590_20160905045010093.jpg

BIOTHERMの

BIOSOURCE
MOUSSE

でございます。



使い方は日本のものと同じでして
手につけて水かぬるま湯で泡泡し

顔を洗うだけですよ。


使用感はと言いますと

なんかね
そこまで泡立ちはよくないかな。

まあ、私がもともと
泡立てるのが得意でないのもあるけれど

日本のコマーシャルなんかで出てくるような
ふんわりとしたホイップ泡を作ろうとなると

なかなか大変そうでございます。

でも

そこまで泡立てなくても
けっこうすっきり洗えてる感があり

使用後もつっぱらず良い感じ〜。

しかも

香りに品があって
かなり私好み

日本の皆様にはちょいと強めかもしれないけれど
フレンチコスメ好きさんにはたまらない香りかと。



私は現在
朝の洗顔の時に使用中。

フランスにいるので

ぬるま湯で洗い流した後
すぐに化粧水で肌を整えるのが必至だけど

拭き取りタイプよりも確実に目が覚めるので

眠い朝にはむしろ好都合。



ちなみに私の買ったピンクは
乾燥肌用でして

IMG_4591_201609050450082ae.jpg

普通の肌で
尚且つ湿気の多い日本在住の番長は

緑色のこちら
普通タイプを買っておりました。

biothermbiosourse.jpeg


定価だと23ユーロくらいだけれども

サンジェルマンデプレのシティファルマでは
16.9ユーロでしたよ〜。

もし洗顔フォームでお悩みの方がいたら
ぜひお試しくださいね。

そして
今日もお帰り前に

応援クリックを頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。
私、激しく嬉しくて小躍りします。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR