04
:
24
25
26
27
28
29
30
   

いいね、いいね。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




夏に友人がパリに遊びに来てくれた事で
色々な事を考えた私。

やっぱり

やっぱりやっぱり

友達っていいね〜

普段は1人でやっている事も
友達が一緒だと何十倍にも楽しくなる。

そんなのを痛感した
2016年の夏。でした。

IMG_9493.jpg

例えば買物するだけでも

あれやこれやと話しながら
半分は本気、半分は冗談で

これが似合うんじゃない?
あれなんて良くない?と

簡単に盛り上がれる。

旦那様のスーツケースが壊れたから
買わないと〜と

向かった店でも

本来ならもくもくと選ぶ私に

”せっかくだから
一緒に写真をとろう。

そしてすぐに旦那くんに送ろうよ〜”

なんて

思いもかけない提案をしてくれて
スーツケースと記念撮影なんかしたりして

valise.jpg

はたまた

お互い絶対に似合わないであろう帽子を被って
大笑いしたりして

そんでもって
お店の人も一緒になって楽しんでくれたりして

もう、それだけで

HAPPYすぎるのです。

 

それはもしかしたら

接客のプロであるCAの友人が
すごく機転の利く人だから

って言うのもあるかもしれないけれど

それでもやっぱり
何をするにも友達が一緒だと楽しいのは間違い無い。


パリに来て
既に数年が経つけれど

気がつけば日本人の友達がパリに皆無の私。

フランス人の友人達は平日はお仕事なので

なんだかこんな風なゆらりとした時間
久しぶりだったな。



そんな私

今回の経験に影響されてか

実は先日
とある日本人に声をかけたのですよ。

たまたまバギーで
うちの息子と同世代の子供を連れていた
日本人ママ。

隣にはフランス人の旦那様。

たまたま
ほんとーーーに、たまたま
言葉をかわす事があり

それをきっかけに
連絡先を交換する事になったのです。

まだ彼女とは
会ってはいないのだけど

9月中には会おうと約束をかわした私達。

お互い子持ちなので

CAの友人と過ごしたような
自由な感じでは無理かもしれないけれど

でも

同世代のママとして
一緒に出かけれる友達になれたらいいな。

そしてさらに
子供同士も仲良くなったりして

旦那同士も仲良くなったりして

でもって
ファミリーで仲良くなったりして

まだ1度も会っていないのに
妄想だけは膨らむわ〜



彼女は私がブログをやってる事を
もちろん知らないので

私の情報が皆無。

なのでお互いの事をゼロから紹介しあえるのも
仲良くなれるきっかけになるに違い無い。



こんな感じで

2016年の夏を皮切りに

何やらアクティブ虫がうずうずしてきた
愛さんなのです。

そもそも

今まで友達がいなかった自分にびっくりだけど
ヒッキーだからしょうがないよね。

友達多いと
ヒッキーできなくなるしね〜。

のポチポチお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。
私、かなり嬉しいです。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR