08
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

地下のJAZZ BAR

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




番長がパリにいた夏。

ずーっと行きたかった場所に
足を踏み入れた私、、達。

それが、ここ

IMG_9480_20160823200945332.jpg

Le Caveau des Oubliettes
52 rue Galande 75005
(HPはコチラ)



多分

パリに詳しい方でも
なかなか足を踏み入れた方はいらっしゃらないであろう

パリのコアな場所。

こちらね

パリのカルチェラタンと呼ばれる5区にある
JAZZ BARなんですよ。



JAZZ BARなんて言うと
なんだかちょいとおしゃれなイメージだけれども

ここは
地下の奥でひっそりとコンサートが開催される

ちょいと独特な場所なのです。


以前から気になっていたけれど
22時過ぎからコンサートが始まるので

子持ちになった今は
行くのが難しく

いつか行ける機会を狙っていた私。

なので友人が来たのをチャンスとばかり
行ってみたのです。

たのも〜!
IMG_9321.jpg



お店に一歩足を踏み入れた瞬間から
その独特な空気にのまれる私。

私の周りとは全く違うタイプの客層に

ロン毛でロン髭で刺青いっぱいの
バーテンダーのお兄さん。

もし私が1人だったら一瞬で

間違えました、ごめんなさい!
と引き返してしまいそうな

そんな雰囲気の場所ですよ。



でも

この日の私は一人じゃない。
友達が一緒。

しかも彼女は
日経航空会社のCAさん

ちょっとやそっとのことじゃびびらない。
笑顔で対応できてしまうのですよ。



さっそくバーテンダーのお兄さんの元に行き
22時から始まるコンサートに来たんだけど

と言ってみたら

22時になったら
後ろの扉が開いて地下に行けるから

それまで待っててね、と

とーっても優しく
教えてくださいました。

IMG_9320.jpg

そして待つこと10分程で
奥にある扉がOPEN

その先には
地下に続く小さくて狭い階段がありまして

IMG_9482_20160823200939462.jpg

その先のCAVEが
コンサート会場です。

IMG_9481_20160823200940031.jpg  

CAVEで聴くJAZZは
独特な音響を生み出し

ムード抜群。

2人ですっかり没頭しましたよ〜

IMG_9479_20160823200943fca.jpg  

ちなみにこちら
入場料はと言いますと

その金額、驚きの
”無料”
なんですよ。

この物価の高いパリで
ありえない太っ腹。

ただし、ワンドリンク制で
最低1杯は頼ま無いといけないと言うルールがあるけれど

こんな場所では飲まずにいれない私には
全くもって問題無し。

IMG_9323.jpg
カクテル各種12.5ユーロ



パリの建物のほとんどに存在する
地下のCAVE。

それを利用したJAZZ BARなので
パリを楽しめる場所なのではないでしょうか?

ただし

かなり入りずらい地上階のBARでOPENを待ち

微妙に匂う地下への階段を
降りて行く勇気のある人限定の

夜の楽しみ方、ですけどね。



こんな夜遊びもたまにはいいよね。
ちょいとビビったけどね。

な私に
今日も応援クリックお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。

皆様のクリックが私の励みです。
ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR