10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

マルシェ界の神。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




8月のど真ん中

遊びに来ていた友人の希望で
マルシェに行った私たち。

ちょうどバカンス時期だったので

マルシェなんてやってるのかしら〜?と
不安もよぎったけれど

とりあえず行ってみたら

やってたーーー

IMG_9449.jpg

でも

見た事も無いくらい
スッカスカ。

普段は見かけない
なにやら怪しげなお土産やさん系が
かなり出店されていて

いつものイエナのマルシェとは
なんだか雰囲気が違う。

でも

せっかくだからと
テクテク歩いてみると

いつもは大混雑すぎて

買いたくてもスルーしがちな
ジョエル・ティエボーさんのスタンドが

比較的すいておりまして

せっかくだからと
色々と購入しましたよん



しかもしかも
ジョエル・ティエボーさん自ら店頭に立ってらして
びっくり。

お写真は恐れ多くて撮れなかったわー。

IMG_9450_20160821200136ad9.jpg

え?その人何者?

と思った方に
ちょこっと説明致しますと

このティエボーさんは
グルメ界の有名人。

マルシェ界の神、なのです。

彼の作る野菜達は
パリのミシュランシェフたちに愛されている事で
とーっても有名なんですよ。

一流シェフ達が自らティエボーさんのお店に足を運び
レストランで使う野菜を選ぶ事も多いので

このお店の前で張っていると
色々な有名シェフをお見かけ出来るんです。

要するに

ここの野菜を買って帰れば
ミシュランの味を家で楽しめるのですね。

料理の腕がなくとも
生で食べればいいのさー。

はっは。



時期的に
店頭にあまり種類がなかったけれど

手に入れたトマトやズッキーニで
さっそくサラダとカルパッチョ。

IMG_9501_20160821200136e73.jpg

バルサミコ酢だけをつけて頂いたトマトは
トマト自体が甘くて味が濃縮されていて

超濃厚で甘くてこってりな
イタリア・モデナのバルサミコ酢ですら

トマトの濃厚さに負けておりました。

バルサミコ無しで全然OK。
そのまま食べればよかったわ〜。

IMG_9503_20160821200134a72.jpg


日本だったら火を通すのが普通のズッキーニも

ティエボーさんのは
生で食べてなんぼです。

IMG_9504.jpg

薄くスライスして
オリーブオイルに塩こしょう。

カルパッチョとしていただきました。

あー、美味しかった



フランスの野菜って

味が凝縮していて濃厚で
そのままで食べても美味しいものばかり。

あれだけ飲んで食べてのフランス人だけれども
寿命が長くて、しかもスリムなのって

これら野菜のおかげなんじゃないかと
本気で思うわー。

浄化作用、デトックス作用がありそうだもの。


ぜひパリにいらしたら

イエナのマルシェで
ティエボーさんのスタンドを覗いてみて下さいね。

輝いているお野菜たちが
迎えてくれますよ。

イエナのマルシェは水曜と土曜に開催。

ティエボーさんのお店の位置は、、、
マルシェのだいたい真ん中らへんかな。

値札にJoel Thiebaultさんの名前が入ってるので
それが1番の目印になるかと。

これから秋になると
また新しいお野菜たちが店頭に並びますね。

やはし狙いはキノコ類かな。

考えるだけでお腹がなりそうな
美味しいものが大好きな私なのです。

ぐ〜っ

そんな事ばかり考えている私に
今日の応援クリックお願い致します。

押すだけでランキングに点数が!
そして私はハッピーに!

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR