04
:
28
29
30
   

夏のおすすめカフェバー♪

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




夏のパリでの極上の過ごし方は

何と言っても
カフェテラスで一杯〜、が
おすすめなのですが

先日はちょっと違う趣で
テラスで1杯、、、1本?をした私。

IMG_92981.jpg

ここね

実はね

船の上なんですよ〜



アンヴァリッド前の
アレクサンドルⅢ橋の下にある

その名も
ビストロ・アレクサンドルⅢは

セーヌ川に浮かぶ
船上レストラン

(HPはコチラ

alexbis4.jpg
HPよりお借りしました。

ビストロ、と言う名だけあって
しっかりと食事も出来るけど

alexbis.jpg
HPよりお借りしました

夜遅めの時間に行って
カフェBARとして使うのが

私のお気に入り。

alexbis3.jpg
HPよりお借りしました。

何と言っても
席から見える夜景が素晴らしく

IMG_9428_20160821185710019.jpg

目の前を光を放つ船達が通過して行くのが
ロマンチックだし

その度にゆらゆらと揺れるのも
川の上にいるんだ〜と思えてたまらない。

IMG_9426.jpg



この日はちょうど
暗くなるかならないか位に到着だったので

空の色の変化を楽しみながらのロゼワイン。

IMG_9427_20160821185130889.jpg

ロゼ色に染まる空を見ながらのロゼワインは
最高でしたよ〜


真夏だけれども
日が暮れると涼しくなり

少し冷たい風が
昼の太陽で火照った体を冷やして行く。

嗚呼っ

これを極上の時間と呼ばずして
なんと呼ぶ!

と声を大にして言いたい。



夏以外は寒くて長居が出来ないので
本当に夏限定の楽しみ。

ぜひ夏のパリにいらっしゃる方には
行っていただきたい

おすすめカフェBARなのです。

あ、ちなみに
食事はした事がないので
お味は不明です。

夏も終わるこの時期にこのブログ。
もっと早く教えてよねーの声が聞こえて来そうですが

ぜひ来年の夏の参考にして頂ければ嬉しいです。

そんな季節感の読めない私に
今日の応援ポチポチを頂けると
大変嬉しいです。

皆様の応援クリックで成り立っているこのブログ。
本当に感謝感謝でございます。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR