08
:
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

バカンスレストラン。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




8月のバカンスシーズンは
パリジャンがパリからいなくなる。

なんていうのは有名な話、なのですが

そんな事言っても
なんやかんや、けっこういるんでしょー

なんて思ったら本気で大間違い。

8月のパリは
本当に、ゴーストタウンと化していて

パリジャン達よりも
断然、観光客の方が多いと言う

逆転現象が起きている。

IMG_9406_20160820212759592.jpg

レストランやブティックも
かなりの率でお休みになってしまうので

この時期にパリにいても
普段の生活はできないと

パリジャン達は
いなくなってしまうんですね。

そしてパリジャン達がいなくなるので
OPENしてもしょうがないとなり

お店は休みにしてしまう。

完全なる
バカンススパイラルが起きるのです。



なのでもし
8月にパリにいらした事があるならば

そのパリは
パリであって普段のパリでない

と思った方が良いかと。

もちろん
夏の間は観光客が増えるのがわかっているので

観光名所は全てOPENしているし
観光客相手のレストランや店はちゃんと営業してますよ。

IMG_9420_201608202127070b3.jpg

そんなバカンスど真ん中に
パリにやってきた私の友人。

せっかくだから
美味しいお店に連れて行きたいけれど

私が連れて行きたい様な小さなお店は
どこもかしこもバカンス中。

こりゃ、もう、どうにもならん。
でも、これならどうだ!と

近所の常連ステーキ屋
La Relais de L'entrecoteに連れて行った私。
(HPはこちら

IMG_9294.jpg

なんせここの売り

毎日OPEN、日曜もOPEN、祭日もOPEN
なんですもの


んがっ

お店の前に行ってびっくり。
しまってる!

毎日OPENが売りのお店のくせに
しまってるー!

でもってそこに大きく

”夏休み中だよー。

でも、モンパルナス店はやってるから
そっちに行ってね”

と書かれてた。



じゃ、愛さん達、どうしたのって

行きましたよ、行きましたとも、
わざわざモンパルナス店まで!

IMG_9422_20160821185107788.jpg

近所だからと気軽に選んだのに

食べれないとなると
なんとなく意地になるもんです。

でもって
ますます食べたくなるもんです。

まんまとやられた感が否めない。



でも
結果オーライっ

お友達はすっかりこのお店を気に入ってくれまして
大満足した模様。

IMG_9423_20160821185105047.jpg

危険なカロリーの味がする。
むしゃむしゃむしゃ

でも止まらない
むしゃむしゃむしゃ

おかわり頼みたい
むしゃむしゃむしゃ



激しく喜んで食べておりましたよ〜。

IMG_9424_20160821185104d69.jpg

確かにこちらのお店の
独特なステーキソースはくせになるのよね。

私も4月から数えて5回は行ってるし。

ふふ。



夏のバカンス時期に友人が来ると
こういった面でプレッシャーがかかるけど

その分
満足してもらった時の達成感が半端ないわ。

でもやっぱり
8月のパリは色々と大変だなと

便利な街、東京から来ていると
つくづくそう思う

私なのです。

夏のバカンス時期にパリに来る方は
下調べはマストですよ〜。

今年はもう過ぎてしまったけど
来年の夏は参考にしてくださいね!

と、9月に入ってこのブログ
季節感ゼロの私に応援ぽちぽちお願い致します。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR