09
:
25
26
27
28
29
30
   

とある日本人夫妻。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


11月の予約受付開始致しました。
パリでお待ちしております。


前回のブログで書いた様に

8月の中旬にパリに遊びに来てくれた
CAのお友達。

いつもは仕事で来たついでに会う方が多いので
あまり時間がなく

薬局行って、ご飯して、で
終わりだったけれど

今回は6日間でみっちり来てくれたので

ここぞとばかりにパリを満喫予定。



そんな彼女が到着したのは
日曜日の夕方。

ただでさえ8月のバカンス時期なのに
日曜日ともなれば

ほとんどのお店がしまってる。

でも

遠路はるばる来てくれたわけだし
せっかくならウエルカムディナーしないとね、と
向かった先は

7区のサンドミニク通りでございます。

この通りなら
きっとどこかのレストランはやってるだろうと

日本人パリジェンヌの
カンでございますよ。



そんな一か八かな感じで向かった
サンドミニク通りだったけれど

思った通り

8月の真っ只中
しかも日曜日にもかかわらず

けっこうお店が開いていて

しかも
有名なコンスタン系のお店は全部OPEN

ああ〜、本当にありがたいー。

IMG_9396.jpg

この日はお疲れなので
サクッと食べようと

入ったのは
カフェ・コンスタン

IMG_9395.jpg

こてこてのツーリストレストランになってしまったけれど

パリっぽい雰囲気でパリっぽい料理が食べれるので
日本からのゲストをお連れするには悪くない。

味が濃いから
ウエルカムドリンクが進む進む〜。



そんな感じで
ディナーをしていると

突然横から声をかけられた私達。

ん?なになに?と思ってふりむくと
あらあら、日本人ではないですか。

IMG_9270.jpg

いったいどうしたのかと思ったら

何を頼んだらよいのかわからずに困っているから
助けてほしいとの事でした。



がってん!
お安い御用!

まかせなさーーーい!

と言いたい所なんだけれど

知らない方にメニューを選ぶほど
難しい事はないよね。

好みとかわからないし

そもそも年配のご夫婦が
こてこてのビストロ料理を好んでくれるのか

その点が謎だしね。

IMG_9394.jpg

でも
そんなんでへこたれない愛さんは

こちらのご夫妻とみっちりと話をし
お店の人とも相談をし

比較的シンプルなメニューを頼んでみましたよ。

その結果
とっても大満足して喜んで下さったので
嬉しかったわ〜


こちらのご夫妻
今回はローマとパリを周遊していたらしく

この日はこの旅行最後のディナー。

そんな記念すべき日に
お役に立てたなんて光栄だわ。


ご自身のお仕事の話や
フランスに留学されていた息子さんの話もして下さり

フランスにいながらも
こうやって日本のご夫妻とお話しする機会が得れて
嬉しかった私。

パリで日本の方にけっこう遭遇するけれど

大半は在パリ日本人を怖がって
逃げてしまうのよね。

こうやって聞いてきてくれると
私達はとっても嬉しいし

お役に立てたりしたもんなら
かなりハッピーなんですけどね。



そんな感じで
ディナータイムは過ぎて行き

初日から大喜びしてくれた友人。

何はともあれ
誰かの笑顔を見るものはいいもんだ〜。

一人で引きこもってばかりの私にも
とても刺激となった夜だったのでした。

今日も応援お願いします。
押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。

ぽちぽちしてくださると
飛び上がる程嬉しいのです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン



関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR