05
:
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ラデュレで朝食を。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




友人がパリに遊びに来ていた
8月のとある日。

女子っぽくパリっぽく
朝ごはんでも致しましょう〜

と向かった先がコチラ

LADUREE
(ラデュレ)

IMG_9419_201608202127088ad.jpg

パリのガーリースポットの代名詞となっている位
有名なお店ですね。

(日本語のHPはコチラ



パリに住んでいると
わざわざ行こうとは思わないけれど

でもやっぱり
これだけ人気があると

どうしても気になる。

と言う事で

友達のパリ上陸を利用しての
ラデュレ突撃でございます。

IMG_9416_201608202127135ea.jpg

向かったのはシャンゼリゼ店。

お店に入ると
ブティックになっており

そこではパティスリーなどの購入が可能。

IMG_9415_20160820212713c60.jpg

まったく
どれもこれも可愛らしい色とデザインだわ〜。

人気があるのを
納得せざるおえません。

IMG_9284.jpg  

その横には
広いカフェスペースがありまして

内装も相当豪華でかわいらしい。

IMG_9417.jpg

こりゃ、テンション上がるよね。



昼の12時までやっている
朝ごはんのセットメニューには

甘い物を中心とした
フレンチスタイルのベーシックコース(約20ユーロ)

それにオムレツなどの卵料理がついた
シャンゼリゼコース(30ユーロ)

がありまして

もちろんパンや卵料理、スイーツetc
それぞれ単品でも頼めます。

IMG_9407_20160820212757642.jpg

この日はシャンゼリゼコースをチョイス。

でもって卵料理は
オムレツとスクランブルエッグ。

IMG_9410_20160820212738352.jpg

朝から豪華だわ〜。

IMG_9412.jpg

でもって
何もかもがかわいらしい。

IMG_9285.jpg

ドリンクメニューから選べるショコラに挑戦した友人は
その濃厚さにノックアウト。

これは飲み物ではなく
食べるチョコが溶けちゃったレベルの濃厚さだわーっと

フランスのショコラに愕然。

確かにこんな濃厚な飲み物は
日本には存在しないわね〜。

お濃茶だって
こんなにドロドロじゃないもんね。

強いて言うなら
カレーは飲み物レベルな液体ですよ。

IMG_9408_20160820212740a93.jpg

さてさて
肝心のそのお味は、と言いますと

うーんと

卵料理がね
思ったよりシンプルでね

スクランブルエッグはともかく
オムレツがね
なんだかね

はんぺんみたいな食感だった。



ちなみに友人の第一声は
”かまぼこみたい”

だったから
私と感想が似ていたもの。


ふわふわにした卵をしっかりと焼いたと思われるオムレツで
美味しく無いわけじゃないけれど

ホテルとかの半熟したトロッとしたオムレツに慣れていると
なんだかびっくりな代物ですよー。

ある意味初体験で面白かったけど。

IMG_9411.jpg

こんな感じで
ラデュレ朝ごはんを楽しんだ私たち。

優雅でかわいらしい空間で
ちょっとした贅沢なひと時。

朝から30ユーロは
なかなかな太っ腹だけど

たまには悪くないわよね。

ただ
店員の態度がいまいちだったのが
気になったし残念だったな。



とにもかくにも
パリの思い出が1つ出来て

とりあえず満足ーっ

な私たちだったのでした。


番長との旅はまだまだ続く。

そんな私たちに皆様お手数ですが
今日のぽちぽちをお願い致します。

押すだけでランキングに点数が。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR