09
:
24
25
26
27
28
29
30
   

貴族の遊び。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


11月の予約開始致しました。
秋のパリでお待ちしております

8月10日

息子ちゃんのお誕生日だったこの日

パピー&マミーの提案で
動物園に行った私たち。

甥っ子くんも連れて

5人でいざ出発〜っ

IMG_4496.jpg

私にとっての動物園と言うと
断然、上野動物園。

むしろそれ以外に行った事は無いかもと言うレベル。

IMG_4482_201608132303551a0.jpg  

ましてやこの年齢になると

どこ行ったって
だいたい動物園なんて同じでしょ〜?と

さほど興味が無くなり

何か特別な日だったり
子供のためと思わ無い限り

いく気がしない場所になってしまったわ。

IMG_4452_201608132303578ff.jpg

そんな夢も希望も抜け切ったママに対し
終始おおはしゃぎで大喜びの息子くん。

IMG_4453.jpg

あああっ

若さっていいね。
ピュアで純粋な心っていいねぇ。

新鮮って、、、、いいねぇ。

 

けれども、こちらの動物園

パンダやコアラと言った
いわゆる”売り”なスター動物がいない。

上野動物園慣れしている私には
なんだかちょっと物足りない。

IMG_4504_20160813230337dad.jpg

キリンはいたけど
ゾウもいなかったしさ。



でも
ミニファームみたいな場所があり
動物に直接おやつをあげれるのは

子供にとっては
悪くない。

”僕たちが食べれるのポップコーンのみ”
と書かれていて

小さな袋が3ユーロで売られていたけれど

まあ、こんな場所の
あるあるですな。

IMG_4448_20160813230359ca5.jpg

なんて

ゆるーく、ゆるーく
動物園を歩いていたら

パピーが突然
”もうすぐショーが始まるぞ”

と行って
動物園の奥に皆を誘導した。

んらっ

IMG_4552_20160813225857acb.jpg

あんら〜

やっぱりここはおフランス。

動物園だと思って
のんびりと散歩していた敷地は城地らしく

動物園の奥に
ドデンっとお城があったよー。


こりゃ

パンダやコアラにも負けない
この動物園の”売り”だわっ。



でもって

こんな小さな動物園でやるショーなんて
いったい何者の芸さ?

と甘く見ていた愛さんだったけど

IMG_4548_201608132303315ba.jpg

そこに現れたのが

IMG_4530.jpg

人です、馬です、ワンコです!

そう、これ

こちらの城主の伝統である
”狩りに行く姿”
を再現したショーだったんですねぇ。

お利口さんな猟犬達
馬と一体となって歩いて行きます。

IMG_4542_20160813230332096.jpg

やっぱり
ショーもとことんおフランス。

完全に

”貴族の遊び”

じゃないですか!

IMG_4541_201608132303339c8.jpg



ここに登場したお馬さんやワンコ達は
本当にこちらのお城の子達。

  IMG_4554.jpg

このお城には
初代から続く一族が今でも住んでいて

IMG_4555.jpg  

貴族の生活
継続中なんだとか。

IMG_4553.jpg

敷地内を馬がパッカパッカ。
優雅だったわ〜。



ちなみにこちらでは
鷹狩りのショーもやっております。

IMG_4556.jpg

もちのろんで
この子達も皆、城主のもの。

とことん優雅ですね。



普通の動物園、、、いや、それ以下?と
少しなめてかかってた私だけど

これぞフランスな物を見せられて
最後は圧倒された園訪問。

いやはやフランス
日本基準とは違った面白いものがあるもんだわ。


息子だけでなく
私にとっても初めてな体験が出来た

記念すべき
息子のお誕生日となった

8月10日だったのでした。

フランスはやっぱりどんな時でもフランスだね〜。の
ぽちぽちクリックお願いします。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。
押して下さると私、嬉しくて小躍りです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR