10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

30年の時。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




レンヌの実家は息子にとって

現時点でNO1の
アミューズパーク。

なんといっても
大自然がいっぱいで

日々これ発見だらけだし

IMG_9239_201608132125599a3.jpg

いつでも家のプールで遊べるし

IMG_4217.jpg

しかも

パピーにマミー、叔父に叔母、従兄弟君。
猫もワンコもおりまして

遊び相手にだって
不自由なし。

たまりませーん



IMG_4191.jpg

そんなウキウキに過ごす息子に
さらなるサプライズオモチャが登場。

ででーんっ

IMG_9247.jpg

トラクターですよ、トラクターっ

子供用のトラクターでございます。

 

これね

うちのダーさんが子供の時に使っていたものらしく
約30年間の代物です。

ところどころに年季が感じられるどころか

ハンドルが木製ですよ!

IMG_9248.jpg

タイヤには穴もありますよ!

IMG_9190.jpg

かなりの時を感じる代物です。



フランス人って
物をすごく大事にする国民で

どこに家に行っても
100年越えの家具や食器がゴロゴロあるのが普通。

そもそも家自体が築100年越えなんてのが
当たり前の世界なので

こうやって
昔のオモチャもちゃんと取っておいたりするのも
珍しい事じゃないのです。

ミニカー達なんかも
ぜ〜んぶパパのお下がり〜

IMG_9255_201608132121464b6.jpg

何やらかなり古そうですよ〜。

IMG_9256_201608132121457ab.jpg

もしかしたら
希少価値になってるものがあったりして!?

なーんて
すぐに思ってしまう私は
心がひん曲がってるんでしょうか?



IMG_9257.jpg

パパが使っていたオモチャで遊ぶ
うちの息子君。

きっとダーさんにとって
かなり嬉しい事だけど

その姿を見るパピーとマミーは
30年前を思い出して

感無量に違いない。

IMG_9249.jpg

しかもこちらのトラクター

IMG_9247.jpg

しっくりと絵になっている
こちらの荷台は

IMG_9250.jpg

パピーが手作りして
後付けした物らしい。

当時まだ20代だったパピー

その時から器用だったのねぇ。



まだ、車輪を回すには
コンパスが足り無い息子君。

パピーに押してもらいながら
敷地中を走り回ってましたよ〜。

IMG_91891.jpg

こんな風に

とっても物を大事にするフランス人。

でもって

捨てる位なら、と
誰かにあげたり、売りに出したりするのが
普通の文化な国なので

だからフランスの骨董市って
面白い物がいっぱいなのよね。

それぞれの家庭が
ちゃーんと大事に何十年も保管していた物が
並んでたりするんだもの〜


こんなのはまだまだほんの一部で

地下の倉庫には
この何十倍ものオモチャがうもれているらしい。

この先どんなのが出てくるのか
息子以上にけっこう楽しみな

愛ママなのです。

うんうん、楽しみ〜!のクリックを頂けると嬉しいです。
押すだけでランキングに点数が入ります。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR