05
:
24
25
26
27
28
29
30
31
   

孫。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




息子をパピー&マミーの家に残し
1人パリに戻ってきた翌日の夕方

Skypeを使って
さっそく電話をしてみた私。

ああっ、息子よ
ママがいなくてさぞかし悲しんでるだろう〜

なんて期待もちょっぴりしながらの
インターネット電話でございます。



でも
ママの心配なんのその

COUCOU〜、ママ〜!!!

と手を振って
ニコニコ顔で現れた我が息子。

でもってその反対側の手には
何やら巨大な物体が。

ん?
何その、見慣れないものは?と
息子に聞いてみると

トラクター!
と言って誇らしげに見せてきた。

どうやらさっそく

パピー&マミーに
プレゼントを買ってもらったらしい。


ほんの数日前に
大々的にお誕生日会をやり

これでもか!と言うくらい
たくさんのプレゼントをもらった息子。

なので
さらに買ってもらったと言う事実に
ちょいとビックリ。

image_23.jpeg

でもこれ
きっとジジババのあるあるよね。

かわいい孫には
何か買ってしまいたくなるものなのよね。

文句を言いそうな嫁も息子もいない今
チャーーーーンス!なわけだし

前日にママが去ってしまい
悲しんでいたわけだから

そりゃー、元気を出させるためにも
何でもしちゃうってもんですよ。



でも
やはし嫁としては

お礼は必須。

とりあえず
”そんな事しなくてもいいのにーっ
すいません〜

と遠慮がちにパピー&マミーに伝えると

”これは従兄弟と一緒に遊ぶために買ったから二人の物。
決して息子君のために買ったわけじゃないよ〜”と

なんだかよくわからない言い訳が飛んできた。

うーん
なんだかパピーとマミー、かわいいではないの。

きっと本当は
もっともっと色々と買ってあげたいけれど
普段は遠慮してるんだねぇ。

鬼のいぬまに何とやらならぬ
嫁のいぬまに、、、ってやつですよ。

papapicine.jpg

”そんな立派なオモチャを買ってもらって
パピーとマミーにちゃんとお礼言わなきゃだめよ”



画面越しで言う私。

そんな息子が
一瞬、画面から消えた!
と思ったら

今度は違うオモチャを持っている!

なっ



息子の大大大好きな
ライオンキングのグッズではないか!?

これは”2人用に買った”
って言い訳はできないね、パピー、マミーよ。。。

あきらかに
息子狙いのオモチャとしか思えんよ。

大喜びで

”シンバーっ!” ”ムファサー!”
って誇らしげに見せてきたからね。

roilion.jpeg

いったいどんだけオモチャを買ってもらったんだろう。


でもまあ

それでよいよい

せっかくだから
どっぷりたっぷり甘えておいで。

でも

”パリに帰りたく無いー
パピー&マミーとずっと一緒にいたい〜”

って言う様にならないか

ちょいと心配も浮かんだ

愛ママなのです。

そんな感じで
義両親と上手くやっている私に
今日も応援のクリックお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入ります。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR