09
:
25
26
27
28
29
30
   

女の意地。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




夏に遊びに来ていた友人は

CAさんなので
パリなんていつでも来れるし

そこまで買物欲は無いのかしら?

なんて思ったら大間違い。

担当がパリ便じゃないから
なかなかパリに来る機会がないのよー!

そして何と言っても

今、ユーロが安い。
だから今回、色々と買う予定ー!



目をキラキラさせて言っていた。



それならば
おつきあいしようじゃありませんかと

アヴェニューモンテーニュへGO



彼女の狙いは、財布とカバン。

財布はピンクか赤の長財布希望で
カバンは黒のチェーンハンドバッグがお目当との事。

下調べはすでにバッチリだったので
ターゲットを絞ってのブティック訪問です。

ルイヴィトンでウォーミングアップをした後は

プラダ、ディオール、シャネル、ロエべ
そしてイヴサンローランへ。

これもいいけど、こっちも捨て難い
と悩む友達を見ているだけで

なんだか愛さん、大満足。

しかも
こういったLUXEのお店って
シャンパンなんて出してくれるもんだから

付き添いばんばんざいよ。

買物してるだけなのに酔っ払うなんて
フランスならではだわね。

IMG_9293.jpg

私も昔はフランスに旅行するたびに
ブランドものを買いまくったけれど

フランス在になると
購買威力が激減なのよね。

その勢いが懐かしい〜。

あ、でも
今でも日本に帰ると

かなりの勢いでmade in Japanを爆買するから

やはし旅行客の習性なのかな。これ。

そんな私の日本での行き先は

ブランドショップじゃなくて
家電量販店。

色気ゼロですよ〜。



そんな感じで色々と巡った後
ターゲットを絞った彼女。

1つはシャネルの定番バッグ

chanelsac.jpeg

きっと皆様
みかけた事があるでしょう。

パリでは約5000ユーロでございます。

でもって
他の候補はと言いますと

こちらの
イヴサンローランのチェーンバッグ。
yslsac.jpeg



こちらのクロコバッグ。
yslsac3.png

みなさん、どう思いますか〜?

私としては断然
イヴサンローランを押したんだけれども

彼女としては
シャネルが良かったらしい。

周りで持っている人が多いから
欲しいみたい。

私としては

あまり他の人が持っていなそうな
イヴサンローランこそが良いと思うんだけどな。

でもこれきっと
フランス人的な考えなのよね。

他の人と同じのを持っているのを
あまり良しとしない国なんだもの、ここ。

お国柄の違いだわね。



結局どちらにするか決めれないまま
最終日を迎えた彼女。

家を経つ30分前に
ネスプレッソのカプセルを買わないと!と
慌てて出ていったと思ったら

nesp1.jpg

なぜだか彼女の手には
ネスプレッソの他にルイ・ヴィトンのの紙袋。



”何も買わずにパリを経ちたく無くて。

そしたらネスプレッソ行く途中に
ヴィトンがあったのでつい。。。。”

と、な。

コーヒー買うついでに
ヴィトンでお買い物してきた友人。

きっと3分で即決だったわね。

そこまで行くと女の意地だわ。

IMG_3497.jpg

でもこの勢い
私としては嫌いじゃ無い。

いや
むしろこんな勢いと決断力のある
友人が大好き〜

 
また数ヶ月後に絶対に来ると誓い
帰って行った友人。

パリで一緒に楽しく美味しい秋を過ごせるその日を
楽しみにしている

私なのです。

今日も皆様
私のブログにおつきあい下さりありがとうございます。

おかえり前に
応援ぽちぽちしてくださると励みになります。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR