06
:
25
26
27
28
29
30
   

従兄弟の血。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


11月の予約を開始致しました。
パリでお待ちしております。


7月の末に行われた
甥っ子くん、1歳のお誕生日は

義弟夫婦の家のテラスで
にぎやかに〜。

IMG_4092.jpg

と言っても
工事真っ只中の家なので

テラスがあっても庭はまだ無法地帯で
柵も無し。

IMG_4109.jpg

けっこうスリリングな会場ですよー。



お誕生日会は
12時にアペリティフから開始。

IMG_4083_2016081318544261c.jpg

その後は
前菜、メイン、チーズ

おきまりのフルコース。

もちのろんで
全部、義妹ちゃんの手作りです。



でも
デザートだけは注文品。

なんってたって
お誕生日ケーキですからね。

普通じゃつまらないも〜ん。

IMG_4118.jpg

って事で登場したのがコチラ

プーさん
gateaupour1er.jpg

1才をお祝いするにはぴったりの
かわいらしいケーキです。



こんな感じで
進んで行ったお誕生日会。

食事が終わったのが
なんやかんやと17時。

それからはお待ちかねの
プレゼントタイム。

助手のママを引き連れて
プレゼント会場に甥っ子君の登場です。

IMG_4159.jpg

1歳児の本人は
終始ぽかんとしてたけれど

うちの息子はもちろん
義妹側の従兄弟2人が何よりも大興奮。
IMG_4174.jpg



うちの息子からは
熱烈なハグをプレゼント。

ぎゅーっとね。

おおきくなれよっ
IMG_4123.jpg
ありがとよっ

本来

子供相手だと人見知りしやすい
うちの息子君だけれども

どうやら従兄弟は
何やら特別な存在だとわかっている模様。

他の子には言われないと
キスやハグはしないのに

甥っ子ちゃんには
自ら進んでハグハグキスキス。

まだ歩けない甥っ子君に手をさしだし
”歩くから手をつないで”と

無理矢理立たせようとして
すっかりお兄ちゃん気取り。

おっ、おいちょっと。ムリムリ。
IMG_4134.jpg

そんなに会った事が無いのに
不思議だわ〜。

血縁関係があるから
血が騒ぐのかしらねぇ。

IMG_4082_20160813185443464.jpg

まだ従兄弟君は1歳なので
リアクションがあまりないけれど

こんな調子で
一緒に成長してゆけば

きっとものすごい仲良し従兄弟になれるね。

でもって来年の今頃は

2人で夏の冒険にでかけて
少年ぶりを発揮するに違いない。

頼むから戦利品に
カエルとかとってこないでね。

その場合は
直接パパに渡してケロ〜。

IMG_4130.jpg

とにもかくにも
L君、お誕生日おめでとう。

一時期は低体重で
一族みんなで心配した時もあったけれど

今では息子を追い越す腹回りっぷり。

すくすくと元気に育ってくれていて
伯母として嬉しい限り。

そんな甥っ子君に

おめでと〜のクリックを
皆様からも頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。
何より伯母の私がハッピーです。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR