08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2人の候補。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




息子ちゃんをレンヌに1人残し
パリに戻って来た私。

ダーリンさんは
あいもかわらず出張中なので

息子が生まれて初めて
家族3人バラバラとなった

2016年の夏、でございます。



半年くらい前から既に

パピー&マミーの家で
息子がお世話になるのは決まっていたし

数ヶ月前から
ダーさんの出張予定もわかっていたけれど

なんだかあまり実感が無く
淡々と過ごしてた私。

でも

1ヶ月程前に

”あれ?これってもしかすると
すんごい事なのでは!?”

気づいたんですねぇ。

だってだって
パリで丸々10日間



”独身生活”

になるんですよ。

opera.jpg

うーん、これは何かしないともったいない。

せっかくだから
東京の独身時代を思い出し

ここは派手に毎晩出歩くか!?

なんて
野望がちらりと燃えつつも

時は8月。

パリジャン達はバカンス中。
なんと言っても友達が誰もいない〜。

ひとりで出歩くのもつまらんし
いや、むしろ、怖い。

そして何より寂しい。



うむ〜
どうしたもんか、どうしよう。

一人旅とかもいいけれど

7月〜9月にかけて旅の予定がありすぎるので
たまにはパリにいたい。

そんな風に色々と考えていたときに
ナイスアイデアが1つ。

”そっか、私がパリにいたいなら
友達にパリに来てもらえばいいんだ〜!”





そう

東京のお友達をパリに招待しよう!
と思ったワケです。

パンがなければお菓子を!に匹敵する位の

完全に自己中な
アントワネット的な姫思考ですよ。



marryantoinette.jpg

ただ
この時期は夏休みどまんなか。

既婚者は旦那の実家などに帰省してるだろうし

かと言って独身者達だって
あえてチケットが1番高い時期にパリに来たくないだろう。

しかも既にその日まで1ヶ月を切っている。

相当フットワークが軽く無いと
来てくれないだろうし

誘うのも気が引ける。



でも、そんな中でも
候補にあがったのが2人の友達。

1人は中高大が同じ旧友で

年の半分近く世界を飛び回っている
バリバリのキャリアウーマン。

かなりバイタリティーある行動派。

いつもビジネスクラスでの出張なので
マイルがかなりあるなんて話をしてたので

そんな彼女ならきっと気軽に来てくれるかも!
って思ったんですね。



そしてもう1人の友達はCAさん。

飛行機に格安で乗れるので
時期とか気にならないだろうし

普段ヨーロッパのフライト勤務の時は
2泊4日が当たり前なので

数日でも時間があれば
はいよ!と来てくれるかなと思ったわけです。

avion.jpg

そんな2人に狙いをつけて
いざメッセージ。

”8月の中旬
パリに遊びに来ない〜?”

っと。

そうしましたらその日のうちに

”いくいくーっ!”
と2人ともからお返事が。

わーいっ!



でも結局
キャリアウーマンの友達は

8月末から行く予定だった旅行を
パリに変更することが出来ず

今回は断念。

でもでも

CAの友達が
5泊6日で遊びに来てくれる事に〜。



ああっ、いったい彼女と何して過ごそうか。

どっぷりパリを満喫できる
女2人in 真夏のPARIS プランを練り中な私。

せっかくなら

プラザアテネで朝ごはんなんぞして
ロイヤルモンソーラッフルズでスパとかしたいな。

毎晩の美味しいディナーはもちのろんだけど
リッツのヘミングウェイBARにも行きたいわ。

フォーシーズンズかブリストルで
アフタヌーンティーもしたいのよね。

CRAZY HORSEも見に行こうかな。
JAZZ BARも行きたいな。

あー、胃袋が足りないー。
時間が足りないー。

女の欲望はつきません。



やっぱり友達って宝だわ。

パリには友達がいない分
しみじみと喜びを感じている

この夏の私なのです。

そんな私に応援のクリックお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。
皆さんのポチがブログ更新のやる気になります。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR