06
:
25
26
27
28
29
30
   

フランス人と馬。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




皆さん

オリンピック

見てますか〜?

日本はものすごいメダルラッシュで
見応えのあるこのリオ大会。

フランスでももちろん
連日TVで放送されてますよ。

時差があるにせよ
その差は五時間なので

日本よりも少し楽かも。

なんせ柔道の決勝なんかは
夜の10時位に見る事が出来るんですね。

本来なら。

うん、本来、、、、なら。。。



そう

ここはフランス。

確かに柔道人気がある国の1つではあるけれど

フランスの選手が残っていない限り
柔道の試合が放送されないのですよ〜

そのかわり

私にとってはどうでもいいと言うか
無縁すぎるスポーツ

カヌーや馬術なんかが
大々的に放送され

盛り上がっておりました。

equitation2france.jpg

まあ、実際

この競技では両方
フランスは金メダルをとっているわけだから

フランスとしても
注目するわけなのよね。

んが

船酔い&泳ぎが不得意オンナにとって
カヌーは未知すぎる世界だし

馬術どころか
自転車すら、乗り方が不安定なので

両方ともまったく

興味が無い。縁が無い。



でも

ちょうどダーさんの実家にいた事もあり

しょうがないのでパピー&マミーと一緒に
ぼけ〜と眺めていたら

意味不明な質問が飛んで来た

”愛は馬術は得意?”

って。



は?

馬術が得意も何も
馬になんか乗った事ございません。

幼少期
子供の国でポニーに乗ったのがせいぜいよ。

あ、そう言えばモロッコで
ラクダにも乗ったな。

でも
馬にのってパッカパッカなんて

日本に住んでいると
そうそう機会があるもんじゃございませんよ。



なんて言う私に
ちょっとビックリしたパピーとマミー。

”え!?愛は馬に乗った事がないの!?”
って。

あれ?私、おかしい???



ダーリンさんに聞いて見るも
馬?当たり前でしょ?
昔はよく乗ったよ〜と。

でもって

ダーさんの回りの人達も
当たり前のように乗馬経験があるらしく

今でも乗ろうと思えばいつでも乗馬出来るらしい。

なんとまあ、フランス人達よ!
期待を裏切らない生活してるねぇ。



でも考えてみたら
そりゃそうかもね。

国で人気のスポーツで
こうやって身近で体験出来る競技だからこそ

金メダリストを排出してるんだよね。

日本の柔道と同じ感覚?
なのかしらねぇ。

equitation1france.jpg

フランスを代表するトップブランド”エルメス”が
元はと言えば”馬具工房”だったって言うのも

フランス人がいかに
馬と密接な生活をしているかって証拠かな。

ロゴがお馬さんだしね〜。

hermes.jpg

まあ、馬の為にエルメスなんて買えないけどさ。

ふ。



そんな馬とは無縁の嫁に
パピー&マミー

”近くに乗馬が出来る場所があるから
今度一緒に行きましょう”

と提案してきた。


1度の車庫入れで車を2カ所傷つけた経験すらある
操縦感覚が欠乏しているオンナ。

しかも高所恐怖症な私が
はたして乗馬なんか出来るのだろうか?

どう考えても無理だとは思ったけれど
興味もあるもんで

ついつい

”ういっ”

と言ってしまったわ。

でも

息子の目の前で
落馬したら恥ずかしいから

まずはダーさんと2人でこっそり
練習しに行くかな。

などなど不安はありつつも
まんざらでも無い私なのです。


いやー、無理でしょ!
いやいや、案外いけるかも!?

そんな私にポチポチの応援クリックお願いします。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR