09
:
24
25
26
27
28
29
30
   

フランス人魂。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




7月末に久しぶりに

キャリア夫婦のSちゃんX君と4人で
レストランディナー。


世間はバカンスムード真っ只中なのに
バリバリ働いているこの2人。

この日も彼らの希望で
21時の待ち合わせだったにもかかわらず

オフィスから車でかけつけたSちゃんは
15分の遅刻です。

フランス人が働かないなんて噂
彼女の名誉のためにも訂正してあげたいわ。

 

この日に行ったレストランは

最近かなりお気に入りの
Au Bon Accueil

image_20160727181051960.jpeg

パリの7区にある大人気レストラン。



え!?
このお料理がこのお値段で食べれるの!?と

いつも感激するお店。

image_2_2016072718104729a.jpeg

特に魚料理に関しては

魚の鮮度を見極める力
そしてそれを調理する腕

全てがあっぱれ、完璧です。

image_1_2016072718104729f.jpeg

魚大国ジャポンでは
そんなシェフは珍しくないかもだけれども

美味しい魚がなかなか手に入らないパリで
これだけ高レベルな魚料理をする店は

ほんとーーーーに少ない。

それがコースで36ユーロとなれば

そりゃ、通いたくもなっちゃうし
フランス人の友達も連れて行きたくなっちゃいます。

image_3_20160727181048833.jpeg

でもでも
フロアのマネージャーさんに聞いて妙に納得。

なんせこちら
シェフが日本人の方なのですって。

日本人の味覚に合うわけだ。



とにもかくにもそんなんで
楽しいディナーをした私達。

話の話題はもっぱらバカンス。

夏のフランス人の定番テーマですね。



数日前に4日間のローマ旅行から帰ってきた彼らと
ヴェネチアに行って来たばかりの私達。

イタリアネタで盛り上がる〜。

でもって
今後のバカンス予定も色々と話し

我が家は8月はブルターニュの実家。
9月は2週間シチリア行くよ〜

なんて言ったら

”羨ましい!

私達はこの夏は忙しすぎて
ほとんど休みが取れないのよ”

と、彼ら。

でも、そのセリフには
続きがありまして

”なので今週末
5日間だけサンマロの実家に帰って

8月下旬に10日間だけ
コートダジュールの別荘に行く予定”

と。



え?

それってじゅーぶん、バカンスじゃないの?

image_4_201607271810499a7.jpeg

そんな風に内心思っていた私に

彼らはさらにこう言った

”11月になれば仕事が落ち着きそうだから
そこでバカンスを取る予定。

3週間インドネシアのバリに行ってくるわ。”

と。



なんだそりゃ!?


どうやら彼らにとって2週間以下の休みは
バカンスとは呼ばないようですよ。

しかも海外で過ごさないと
これまたバカンスじゃ無いらしい。



まあ、毎日死ぬほど働いている
Sちゃん、X君

これくらい長いバカンスでリフレッシュしないと
やってられないよね。


どんな人でもやっぱり
”バカンス命”

フランス人魂を感じた
そんな夜になったのでした。


日本人から見ると
摩訶不思議なフランスのバカンス日数。

5週間の休みが法律で決められてるフランスでは
案外普通なのよねー。

でもやはし
3週間の海外バカンスは羨ましい!

のぽちぽちお願い致します。

押すだけでランキングにポイント入り
私、激しくハッピーです。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR