10
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

1%の高すぎる壁。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


11月の予約受付開始致しました。
パリでお待ちしております。


さてさて

こちらのブログで
何度か書いておりますが

2件目の貸しアパート購入に向けて
着々と手続きを進めている私達。

以前のブログで
ちょいとトラブルがあったけれど
90%は話が進んだよ〜

なんて書いたのですが
こちらのブログを参照)

そこからまた、話はどんどんと進んで行き

いよいよ最後の
”捺印”
にまでこぎつけた!

apart3.jpg

オペラ座近くに買おうとしたアパートは
この最後の捺印で売り手に拒否されて

結局お流れになったので

まだまだ油断は出来ないけれど

とりあえずこれで私達がやる事は全て終わり
相手がハンコをポンと押してくれるのを待つのみ!

お疲れ様、私たち!

な〜んて思ったら

きたーーーーーーーーーーーー!!!!!

きたきたきたーーーーーーー!!!!

やっぱりきたーーー!!

売り手の人が突然

”今の部屋についている家具等を一緒に売るわけだから
その分払ってくれないと困るわ”



値上げを要求してきたのですよ。



いや〜、ね
ちょっと、ね

何かあるんじゃないかと
心配はしてたんですよ。

なんせこちらのオーナーさんは
オペラの時と同じく年配のご婦人、、、達。

なんで”達”と複数形なのかと言いますと
姉妹で所有されてるアパートなんですね。

何十年も前に親の遺産として受け継いだらしく

それをずっと
姉妹共同名義で所有していたって事なんですね。

etienne2.jpg

そのうち1人はパリ在住だけれども
もう1人はスペイン在住。

なので管理は全て
パリ在の妹さんが行っていた様子。

でも
80歳前後のこちらの姉妹

ぶっちゃけ、お部屋の管理なんぞ
上手に出来ておりません。

内装は古く

キッチンやバストイレも
かなり痛んでいる。

100%内装リフォームが必要なのは必至で

むしろ置いてある古い家具達は
全て粗大ゴミとして処理しないとならないレベル。

それにもかかわらず
そういった家具達に値段をふっかけてきたのです。

こちらとしてはむしろ
処理するのにお金がかかるわけだから

全部持って行ってもらいたい位なのに



まったくもって
理不尽な値上げ要求。

納得が行きません。



この連絡を売り手の公証人から受けた
うちのダーリンさん

死んだ魚の目になり

”パリの不動産、、、疲れた、、、”

と一言ポツリ。

これには私も激しく、アイアグリー。
やってられない!と発狂です。

IMG_5219.jpg

でもね
周りでパリのアパートを買った人の話を聞くと

こんな風に最後の最後で何かされた人って
誰もいないのよね。

そうなると、もう、これは

どうやら
"私達の運が悪いだけ"
みたいです。

80歳の強欲マダムは要注意って事を
痛いほど学びましたよ。



とりあえず
この連絡が来た事をこちらの公証人に伝え

そして
この不動産を扱っている
やりてのマダム不動産屋に連絡。

前回
トラブルが発生した時も

彼女がちゃっちゃと機転を利かせてくれて
解決ができたので

今回も彼女に期待だわ。


とにもかくにも
やっぱりパリの不動産には振り回され続ける私達。

もう、そう言う運命なんだわー!と
諦めモードにも入りつつある私達に

今日の応援クリックお願い致します。

夏の間にすっかり下がったポイントに
援護射撃をお願いします。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR