06
:
29
30
   

20年前の気持ち。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





とある月曜日

出張の振り替えで
休日だったうちの旦那様が

突然こんな事を言いだした

”今日は若い時を思い出してデートしよう〜

と。

若い時?

そもそも私たち
そんな昔に出会ってないけど?


いったいなんのこっちゃと思ったら

要は映画
”インディペンデンスディ2”
を見に行こう。

って事だったんですね〜。

independenceday.png

1996年に大ヒットした映画
インディペンデンスディの続編です。

確かに1996年と言えば
私は青春真っ只中。

毎日遊ぶ事だけを考えて
生きていた時期で

恋愛ひとつに
激しく喜怒哀楽していた時だったわ〜

この年齢になると

こういったSFものとかアクションとか
アメリカンヒーロー的な映画に全く興味無いけれど

20年前のあの時の思い出しながら
映画に行くのも悪く無いわねと

誘いにのって
すぐに近所の映画館へレッツゴー

image_201607262321054a9.jpeg

上映時間ぎりぎりのせいなのか
月曜の昼のせいなのか

ガランとしている映画館。

image_1.jpeg

せっかくならポップコーンを食べながらと思ったけれど
サイズを見ただけで断念。

image_2.jpeg

20年前とは違い
これを食べきれる気がしません。

やはし月日は流れたと
こんな所で実感です。



こんな平日の昼間に
こんな映画を見るなんて

場内は若者だらけにちがい無い。

若干、遅れて入って行くのに
勇気がいるわー。

なんて思い
扉をあけてみましたら

がらーーーーーーんっ
image_3_20160726232042410.jpeg

誰もおりませぬー。


席についてみて
周りを見回してみると

ぽつんぽつんと
確かにお客はいたけれど

そこに若者の影は無し。

いや、むしろ
私たちと同世代からその上の年齢の人たちが中心。

image_4.jpeg

こんな映画

絶対に若者向けと思っていたけれど
案外違うんだねぇ。

フランス人の大人たちって
こういう映画が好きなのね。

なんて
うちのダーさんに言ってみたら

”多分

今の若者は元祖インディペンデンスディを知ら無いから
続編が出来ても興味無いんだよ”

と。



たーしーかーに!

いくら大人気の映画だったからって
それはもう20年も前の事。

最近の若者にとっては
まだ赤ちゃん、、、どころか
生まれて無い子達すらいるわけで

そんな人にとっては

インディペンデンスディの続編が出たからって
特別見にいこうとは思わ無いわけだわ。

しかもこれ、3Dとかで
こんなメガネをつけて見なくてはならず

image_5.jpeg

シャンゼリゼの映画館では
メガネレンタル代も入れて

そのお値段14.2ユーロ/人

基本映画が安いフランスでは
破格値だもの。

若者は行か無いわさー。
むしろ私たち世代狙いなんだわさー。


そんな感じで
久しぶりに映画館で懐かしの映画の続編を見た私。

20年前に
その時の彼とこの映画を観に行った微かな記憶が
本当に蘇ったわ

この年齢になると
映画すら過去を思い出すためのリハビリだわね。



でもやっぱり

3Dでこの映画は
目にくるー。

この日は1日
目がしょぼしょぼでしたよ。


そんな感じで
色々な意味で20年の月日を感じた

とある月曜の昼下がりだったのでした。


でもたまには
夫婦で映画もいいもんですよー。

に賛成のポチポチお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。
最近ポイント下降中です。
ご協力お願い致します。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR