10
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パピー&マミーの挑戦。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


8月空きがでました。
夏のパリでお待ちしております。


2ヶ月まるまる夏休みのある
フランスの子供達。

それに比べて
3〜4週間の夏休みが普通の
フランスのパパママ達。

うーん、どう考えても
計算が合いません。



でもね
そんな心配ご無用のフランス。

なんせこの夏休みの間も
子供を預かってもらえるさまざまなイベントがあるので

パパママ達は困らない〜。

そして何より

子供達はパピー&マミーの家に行き
1〜2週間ほど一緒に過ごすのが普通なので

あっと言う間に
子供と親の差の4〜5週間は
うまるのです。

rennes3.jpg

我が家は
私がプー子だし

息子も学校に行っているわけではない。

なので
夏休み中の心配は無いけれど

孫が出来るうんと昔から
孫と一緒に過ごす夏を楽しみにしていた

我が家のパピーとマミー

昨年の夏からすでに
1週間のお預かり開始です。

bebemariage2.jpg

なので今年も
もちのろんでお預かりされるうちの息子君。

しかも

半年以上前から日程を決めてと
パピーマミーに催促されておりまして

義弟夫婦と話し合い。

なんせ今年は

パピー&マミーには
2人のお孫ちゃんがいますからね。

預かる子が増えたわけですよ。

しかもこちら2歳、あっちは1歳
どちらもかなり活発な男子。

上手く予定を組まないと
大変な事になりそうです。


なので
お互いの子をいつ預かってもらうか決めなくてはと
義弟夫婦と話し合いをしてみたら

パピーマミーから思わぬお願いが飛び込んで来た

”2人を同じ時に預かりたい!”

と。



かなりヤンチャな2人を同時に預かるなんて

なんてチャレンジャーな!

いやいや、それはかなり無理があるのでは?と
私たちは言ってみたけれど

どうしても一緒に預かりたいんだの一点張り。

大西洋の前にある別荘に2人を連れて行くんだと。

そこで海に行ったりサイクリングしたり散歩をしたり
色々と一緒にやりたいんだそうな。

しかも
パピー&マミーの自転車には
すでに子供用の椅子を設置済み。

やる気まんまんですよ!

lamer.jpg

2歳児の息子だけで
かなり振り回されているのに

そこに1歳児が加わるなんて
想像しただけで眩暈がしそうな私。

でも

パピー&マミーが望むなら
その願いを叶えましょうと

義弟夫婦は息子君を2週間
それと重ねるように
うちの息子ちゃんは10日間

8月の間、パピー&マミーに預ける事に決定です。


さあ
いったいどんな夏休みが待ち構えているのか。

私はパリに戻ってしまうし

義弟夫婦はその間のシッターは断り
普通に仕事予定なので

途中棄権は出来ませんよ。

パピー&マミー
がんばーっ



そんなアグレッシブなパピー&マミーに

お孫ちゃん達と楽しい時間が過ごせるといいね!の
応援ポチッとお願いします。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR