08
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ばーかろ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




先日家族3人で訪れた

イタリア・ヴェネチア。

車が通っておらず移動手段は徒歩か船か

はたまた
ベビーカーのみのこの街。

テケテケテケ・・・
venise3.jpg

船酔いオンナなので
私には不向な街と思いきや

おっと、これは案外、私むき?
と思った文化を発見



それはなんと

この街のBARは
朝の8時位から開いてるのです〜。

IMG_3986.jpg

でもってそこで
午前中から皆がガブガブ飲んでいるのです。

IMG_3627_20160721185022e22.jpg

これにはさすがに飲兵衛の私たちもビックリ。

BARのくせに
昼過ぎに閉まってしまう所もあるくらい。

BARの概念が覆されたわー。



でも

これにはちゃんとした理由がありまして

IMG_3663_2016072118414908f.jpg

なぜならヴェネチアって島の街でしょ。

なのでもともと、漁業が盛ん。

IMG_3644.jpg

そんなんで

太陽が出る前から海に出て行き
一仕事終えた漁師たちが

その帰りに一杯やって帰る場所が
ヴェネチアのBAR(バーカロ)で

そんな理由でヴェネチアのバーカロは
朝から昼にかけてOPENする様になったんだって。

IMG_3602.jpg  

昔に比べて
漁師たちは減ってしまったけれど

その文化はすっかり根付いておりまして

朝から年配のムッシュがふら〜とBARに行き

おつまみを1〜2種類に
ワインを一杯。

そしてふら〜っと帰って行く。

なんていう粋な姿をあちこちで見かけました。

IMG_3799.jpg

この手軽に食べれるおつまみも
これまたヴェネチア独特。

これらはチケッティと呼ばれていて
BARにずらりと並んでおります。

IMG_3607.jpg

しかもそのお値段
1つ1ユーロ位からでとってもお得。

IMG_3604.jpg

全てがかなり濃厚なお味なので
ワインのつまみにピッタリ。

おつまみでありながら
立派な小さな一口料理。

サンドイッチ的なものも
中身の比率が8割よ〜。味濃いよ〜。

IMG_3626.jpg 

でも

お店によってかなり味に差があるので

美味しい所は激しく美味しいけれど
あれ?っと言う所もけっこうある。

なのでお気に入りをみつけたら
そこに毎日通うべし。

我が家は5日の滞在中
同じバーカロに3回出没。

でもって
3回満足。

同じバーカロでも
毎日置いてあるチケッティが違ったりするので
じゅーにぶんに楽しめます。



IMG_3622_20160721185021324.jpg

こういったバーカロでは

ワインも1杯2ユーロ位からと
とってもリーズナブル。

レストランが比較的お高いヴェネチアでは
バーカロが断然オススメです。

IMG_3989.jpg

ちなみに我が家が巡ったバーカロ中で
これは美味しかったーっ!

と言う店は

All Arco(コチラ)とOsteria Alla Ciurma(コチラ)

IMG_3609_2016072118504054c.jpg

毎日何軒もハシゴして比べてた私達が言うのだから
間違い無いわよ〜。

ヴェネチアに行く予定のある方は
ぜひぜひぜひに。



今回、飛び込みで入ったバカーロが多かったのだけど

この店は良さそうだぞっ!と
アンテナがピピっとするバーカロは

地元の年配の常連客がいるお店。

彼らの味覚とバカーロへの思いは
間違いないのです、ね。

パリのカフェと同じなんだわね。

地元のムッシュ達が集うカフェは
だいたい居心地が良いものね。

IMG_3987.jpg

そんな文化にのっかって
私たちも朝から1杯。2杯。3杯、、、

漁師でも無いくせに
何にも仕事してないくせに

飲んで食べて、また飲んで。

都合の良い文化には便乗あるのみ。
それが旅行を楽しむ極意だもんね。

これだから旅行はやめられない〜、と
改めて思った

そんな私に

パリブログにイタリアネタで恐縮ですが
応援のクリックをお願いします。

押すだけでランキングにポイントが入ります。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR