09
:
24
25
26
27
28
29
30
   

プチばかんす〜★

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





ブログの更新と
皆様への訪問やお返事をサボっていた

7月の中旬。

家族3人でチロッとヴェネチアに行って参りました〜。

IMG_3843_20160721182301d7a.jpg  

私にとっては2度目のヴェネチアですが

フランス人のダーさんにとっては
まさかの初上陸。

ご近所なのに
そんなもんなよね〜。

venise7.jpg

近いからいつでも行けると思うと
案外行かないもんなんですよ。

逆に私は
日本にいる時にヨーロッパを旅行しまくりまして

しかもその時ユーロが170円。

ちょいと、いや、かなり悔しいわ。



イタリア好きすぎて
毎年行かないと気が済まない我が家だけれども

フランスに住んでからいままで何で1度も
ヴェネチアに行こうと思わなかったかって

答えは簡単。

愛さん

激しく船酔い女なんです。

IMG_3591.jpg

そんなオンナが
ヴェネチアに行くなんて

こりゃ、もう、罰ゲームの様なものなのさ。



でも

ダーリンさんが出張三昧の後は
かなりのお休みがあるために

せっかくだから
どこか行きたいね〜となり

そんな時

7月はヴェネチアで
派手にお祭りがやっていると言う情報をGET。

いまこそ

あの美しい街を
ダーリンさんと息子ちゃんに見せるべきだわ!と

母さん、酔い止めの薬を握りしめ
奮い立ったのでございます。

IMG_3815.jpg

いかに船を乗らないようにして
ヴェネチアを楽しめるかしっかりと下調べをして

いざ出発〜

IMG_3765.jpg  

本来なら

ヴェネチアのマルコポーロ空港から
水上タクシーですぐに行ける場所だけど

ここはあえて陸路をチョイス。

ヴェネチアの入り口であるローマ広場まで
バスで移動し

そこからは水路しか無いので船で〜。。。

うっぷっ



妊娠中、つわりすら無かったオンナが
久しぶりに吐き気に襲われたわー。

せっかくのロマンチックで美しい街も
私にかかると、地獄と化すのよね。

IMG_3644.jpg

でも
ヴェネチアの中心に宿を取ったので

後は全て徒歩で観光。

venise6.jpg

いやー、

食べた
 IMG_3923_20160721185428729.jpg

食べた。
IMG_3925.jpg  

でもって、それ以上に

飲んだ
IMG_3663_2016072118414908f.jpg

飲んだ
IMG_3627_20160721185022e22.jpg  

そして

肥えた。

肥えた。。。
venise4.jpg

5日間しかいなかったのに
3kgも太ったー。

パリに戻って体重計見て
暑さで壊れてるのかと本気で思ったわさー。



それに対してうちの息子君

塩気が強くシーフードたっぷりのイタリア料理が
お口にあわなかった様で

あまり食べてくれなかったのよね。

しかも街が階段だらけだし
基本、徒歩でうろうろだったので

かなりの筋トレになった様子。

venise2.jpg

イタリアと去る時には
完全に細マッチョになってたわ。


これにはちょいと困ったパパとママ。

秋にシチリアに2週間程行く予定なので
どうしたもんか。

もっと我が家でイタリア料理を頻繁に作って
慣れさせるしかないわねー。

venise3.jpg

そんなヴェネチア旅行記は
時間があれば書きたいけれど

いや、そもそも
5月に行ったアルザス旅行記も書けて無いし

その前には
チェコやスロヴァキア
オーストリアなんかにも上陸していて

それも書きたいと思いつつ
まったく手をつけていない状態。



これらの旅行記はきっと

パリのブログねたがつきたら
改めて書かせていただきます。

旅行ネタが出てきたら

あら、愛さん
パリネタ切れね!



温かく見守ってくださいな。

ふふふ。

venise1.jpg

とりあえずそんなんで

プチバカンスに行ったよと言う報告のブログ
なのでした。

そんな我が家に
お帰り〜の応援ポチポチ頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングにポイントが入ります。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR