04
:    

疲れない靴。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





今年に入って
我が家にやってきた靴がある。

歩き疲れて足が痛くなった私の目に
たまたま飛び込んできた

スペインの皮自慢ブランドUNISAの

とーってもシンプルなデザインの
黒の7cmヒール。



日本にいたときは10cmヒールが当たり前で
それなりに頑張ってきたけれど

フランスに来てから
その高さはどんどんと低くなり

最近は頑張ってもMAX5cmな私のパリ生活。

もちろんヒールだと足が痛くなるし疲れるし
って言うのもあるけれど

なんと言ってもパリ

石畳だし道が汚いし
ハイヒールに優しくないのだもの。



最近はヴィクトリアベッカムだって
ハイヒール止めたっていうしさ。

ハイヒールじゃなくても
女でいれるって事じゃんね。

ふんふんっ



そんな言い訳を自分に言い聞かせ
ハイヒール離れがどんどん加速です。

でも

たまたま見かけたこのハイヒール
ちょっと試しに履いてみたら

あんらまあ、なんだか私の足にフィット。

もしかしてこれは
もしかするともしかするのでは!?



試しに買ってみたのです。

でもって
その翌日から2週間の旅行をした私。

歩きやすいローヒール靴&
買ったばかりのこのヒールを持って行ったのですが

なんとまあ
2週間ずーーーっとこのヒールをはいていたのに

足はどこも痛くならず
しかも疲れ知らずだったのですよ。



これには相当ビックリな私。

だってだって

ハイヒールを履くと言う事は
足が痛くなるのを覚悟するもんだと

かれこれ20年は思っていたわけで

でもそれが女の試練よ!
乗り越えてなんぼよ!

と頑張ってきたわけで

旅先で2週間はき続けていても
まったく疲れないヒールが存在するなんて

考えてもいなかったんですね。



いや〜

あまりにも感動し
旅行から帰ってすぐに

UNISAのお店にGO
(100 rue de Rennes 75006 PARIS)

でもって
さっそく追加で3足お買い上げでございます〜

IMG_3463.jpg

さてさて
愛さん、どんな靴を買ったかと言いますと

IMG_3465.jpg

まずコチラ

IMG_3466.jpg

これは先日買った黒い靴と同じデザインのもの。

でもって残り2足は
色違いで同じデザインを。

IMG_3468.jpg  

とーーーってもシンプルなデザインだけれども
だからこそ何にでも合わせやすそうです。

IMG_3469.jpg

しかもこちら

かかとの高さは7cmなんだけど

ヒールがちょっと前についているからその分
足への負担が少なく

1ヶ月くらい余裕で旅行が出来そうよ〜

息子を抱っこしながら
ダッシュだって可能そうよ〜。



今までは

パリで自分の足に合うものは探すのが大変〜!
デザインもいまいち!!!

と思い込んでおり

普段使いの靴は
日本のブランドの靴が多かったけど

考えてみたら日本は綺麗に整備されている国だもの。

どちらかと言うと
歩くためよりかはお洒落れな靴が多いよね。

なのできっと

ヨーロッパの道には
ヨーロッパブランドの方が適してるのかもね。

IMG_3471.jpg

しかもこのUNISAは
どの靴もかなりお安くて

履き潰すのが惜しく無い。

石畳でかかとがボロボロになっても
石ころでつま先が削れても

まったくもって気にならない。

パリではサンジェルマンデプレ近くにあるショップの他
デパートでも買えるけれど

調べてみたら
日本にはまだショップが無いらしい。

でも
ネットではけっこう売られており

”世界一履きやすいパンプス”
何て書いてありましたよ〜。
こちら参照)

愛さん、激しく納得よ。

しかも皮に自信があるブランドだから
履けば履くほど馴染んでくるのよね。



人それぞれ足の形があって
皆に絶対に合う靴とは言い切れないけれど

ヨーロッパで子育て奮闘中の愛ママにとっては
必須のアイテムの

そんな靴を発見なのです。


パリに嫁いで早数年。
やっと出会えた疲れ知らずの靴に感動しまくっている私に

どうでもいいけど、とりあえず良かったね〜の
応援クリック頂けると嬉しいです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR