04
:
28
29
30
   

お祝いに。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





今月末にお呼ばれされているパーティーのため
買い出しに走った私達。

その行き先は、、、、ココ!

オモチャ屋さん

IMG_9010.jpg

こちら

Le Bonhomme de Boisさんは
かわいいフランスのおもちゃ達がた〜くさん売っている
オススメのおもちゃ屋さん。

子供達の楽園です。

lebonhommedebois.png
HPはコチラ



そう

お呼ばれされていると言うパーティーは
甥っ子君のお誕生日会。

この7月で
1才になるのです。

lou.jpg

伯父伯母として
それなりに良い物を買ってあげたいけれど

甥っ子ちゃんの
ゴッドファーザーやゴッドマーザーに
恥をかかせるレベルじゃダメ。

高過ぎてもダメ
安過ぎてもダメ

ここの所の兼ね合いが
案外難しいのよね。

だからと言って
皆とかぶるようなものは絶対にイヤだわと

どんどんと悩みのスパイラルにはまってしまう。

IMG_9009_2016071223463217e.jpg

自分の息子用なら
8割方親の趣味で通しちゃうけれど

プレゼントだとそう言う訳にも行かないし。



店員さんに相談もし
1時間程悩んだ末

コートなどをかけたり出来る
かわいらしい家具を選んだ私達。

んがっ

そこまできて結局
在庫が無いと言われ撤収。

お店を出て
目の前のカフェで緊急会議でございます。

IMG_9008_201607122346384b8.jpg

その結果

今回見つけたのと似た物でもいいから
インターネットで探して買おう。

と言う事に。

パリの町中を探しまわるよりか
よっぽど効率いいよね。

でも

ここで再びやってきた
フランスの難所。

はたしてプレゼントが見つかり
ネットで買ったとして

それがちゃんと誕生日前に届くのか?

ここまで来たら
運を天に任せ、、、ではなく

お仕事をフランスの労働者に任せ

信じて待つしか無いわね。

IMG_9007.jpg

とりあえず方向性が決まっただけでも
この日の買物は収穫あり。

んが

この甥っ子君の誕生日の
ほんの2週間後は

うちの息子ちゃんの誕生日がやってくる〜。

そっちの方が
ママにとっては重要よ〜。

当分はオモチャと誕生日の事ばかり考える日が続きそうな
私達なのです。


プレゼントを選ぶのって大変だけど

受け取って喜んでくれる姿を想像すると
最高に楽しいよね

でも
相手がチビだと
リアクションが正直だから
プレッシャーがあるのよね〜

のぽちぽち
お願いいたします。

ぽちっとな。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR