08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

究極の体験教育。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




先日久しぶりに

上の階に住むご主人と
廊下でばったり遭遇。

IMG_8885_2016062922301459d.jpg

朝のバタバタしている時なら
ボンジュールと挨拶だけで済ます事もあるけれど

この日はすでに夕方で
お互い帰る時。

特に急いでいるわけではないよモードだったので
少しだけ立ち話。



超エリート夫妻なので
いまだに彼らと話すのは緊張してしまう私だけれども

私のレベルを知ってる彼ら

私が単品の時は
ちゃんと簡単な会話をしてくれる。

いや〜
申し訳ないやら情けないやら〜



そんな中

話題は隣人のお嬢さんのお話へ。

bebeetlo2.jpg

いつもかわいくて礼儀正しいRちゃん。

よかったら今週末にでも我が家に来て
息子と映画でも見ない?

なんて聞いてみたら

”あー、Rは今ね、スペインにいるんだよ”

って。



あら!
バカンス中なのね。

いいねいいね。

おじいちゃま、おばあちゃまと?
と返した私に

”いや、ベビーシッターと2人でだよ”

と。



え!?

なになに!?

フランスのベビーシッターって
そこまでやるの!?

apartdor.jpg  

前回のブログで書いた様に

フランスの子供達は
とにかく夏休みが長い。

なのでその間
パピー&マミーに預けられるのが当たり前ではあるし

我が家も息子が0歳の時から
そうしてはいるけれど

さすがにシッターさんに丸々預けて
しかも海外に連れていかせると言うのはビックリだわ。



でも

生まれた時から一緒にいる
Rちゃんのシッターさん。

同じ建物の最上階に住んでいるし
(詳しい内容はこちら)

ある意味家族の様なもんだよね。

でもってそんな彼女が
母国であるスペインに連れて行ってくれるなんて

Rちゃんにとっても
最高の経験になる事間違い無し。

異国の文化や語学を学ぶのはもちろん

シッターさんの親戚とかに囲まれて
社交性やらコミュニケーション能力も培われるに違いない。

いや〜
ある意味、あっぱれな体験教育。

机では何年過ごしても学べない事を
数週間でたくさん学んでくるんだろうな。



しかし

4歳になったばかりの娘を
シッターにたくしてしまう隣人の

その寛容さにちょいとびっくりではあるけれど

私はこんな隣人の考えが大好きだし
彼らの教育方針には大賛成。

なによりもRちゃんが
あまりにもよい子で優秀すぎるので

こりゃ、真似したいくらいだわ。



いやはや

凄い凄いとは思っていたけれど
想像以上にボロボロと凄いポイントが出てくる

刺激たっぷりな

うちの隣人さんなのです。


フランスの子育てってなんだか独特ね〜の
クリック頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。
私、非常に嬉しいです。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR