04
:    

シャンゼリゼ近くの美味しいパン屋。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




息子を保育園に送り届けた後
時々行くパン屋がある。

このパン屋

保育園からそれ程遠くないし
帰りはバスにもすぐ乗れる位置にあるし

そして何より

美味しい〜

のです。


送り届けた後は
だいたい10時近くなるのだけれども

それでもいつも
大混雑しているパン屋さん。

列に並ばないと買えないし
その列が店の外まで続いている時もある位なんですよ。

しかも行列の主は皆
パリジャン達。

シリルとかラデュレとか
そう言った世界でも有名なパン屋なら

行列現象ができる事があるかもしれないけれど

パリジャン相手の小さなパン屋で
パリジャン達で行列がてきるパン屋は

パリの中ではそうとう珍しいと思います。


さてさて、そのパン屋さんはと言いますと

Louvard
43-45 Rue de Miromesnil 75008 PARIS
HPは
こちらです

boulangerielouvard.jpg
HPよりお借りしました。


Miromesnil駅を出てすぐの所にある
見た感じもパリには普通にありそうな

そんなパン屋さん。

でも、ここ
回転が早いからなのか

出来たてのクロワッサンやらパンオショコラが
買える率がかなり高い。

IMG_8969.jpg

フランスで食べる
出来立てのクロワッサンとかって

ほんとーーーーに
ふわふわのサクサクで

何層にもなっている生地が
上手に空気をふくんで膨らんでいて

ちょっと指で押すだけで
しゅわしゅわ〜と潰れてしまう。

なので口に入れると
溶けて行く感じがするのですよ〜。

しかもこのお店のクロワッサン達は
バターの香りが芳醇でたまりません。

いや〜、これは間違いなく
1ユーロちょいの極楽です。

IMG_8968.jpg

ただ

持ち帰る時に気をつけないと
写真の様に潰れてしまうので

ここ、要注意ですよ。



さらにこちらのお店の良い点は

朝早い時間に行っても
ちゃんとサンドイッチが買える事。

IMG_8972_20160705200644e3f.jpg

これね
パリのパン屋では意外に珍しい。

だいたいのパリジャン相手の小さなパン屋さんって
ランチ狙いでサンドイッチを作り始めるので

店頭に並ぶのって
11時過ぎくらいが普通。

そりゃ、大きなチェーン店のパン屋では
朝からサンドイッチが並んでたりするけれど

その場で作ってるわけではなくて
工場から運ばれてくるからだと思われる。


でもね
こちらのパン屋はぜーーーんぶ手作り。

しかもその種類が半端ない。

多分サンドイッチだけでも
30種類はあるかと思われれる。

IMG_8971_201607052006442c0.jpg

どれもこれもボリュームたっぷりで
美味しい〜。

私の最近のお気に入りはこちらの
鶏肉のベルネーズソース。

見よ!この具沢山っぷりを!

IMG_8973.jpg

お目当のサンドイッチがない場合でも

頼むとその場で作ってくれて
出来立てが頂けます。

焼きたてのバゲットを使ってくれたりするので
これがまた美味しいんだな〜

いつもランチの為に買うけれど

我慢できず
ついつい11時には食べてしまいます。



シャンゼリゼ通りから歩いて10分程の場所だし

サントノレ通りやブリストルホテル
エリゼ宮から近いので

ちょいと散歩がてらに寄り道〜
なんならシャンゼリゼのベンチで食べよう。

なんて方には
かなりおすすめですよ。

つい先日、ランチで食べたけど
ブログ書いてたらもう1つ食べたくなっちゃったわ。


あ〜

フランスのパン屋は
危険な香りがするのです。

でもって

フランスのパンは

美味しすぎて止められないのです。


やはしパリと言えば
バゲットのサンドイッチよね!

うんうん、同意〜
のクリックを頂けると嬉しいです。

押すとランキングに点数が。
そして私は激しくハッピーになると言う仕組みです

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR