04
:
28
29
30
   

パリ流早期教育

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





7月上旬のとある日。

保育園の帰りに息子を連れて
アヴェニュー・モンテーニュをテクテク歩いていると

クリスチャン・ディオール本店の前で
激しく人ごみ発見!

IMG_8961.jpg

バーゲン?

いやいや
いくらバーゲンだからって

さすがにクリスチャン・ディオールで
皆が一気に爆買いはしないよねー。

景気よ過ぎるちゅーの。

いや、まてよ?
マハラジャ御一行様とかならありか?

なんて思い通り過ぎてみた。

IMG_8964.jpg

愛さん

本来ならこんな光景に血がわしゃわしゃ騒ぐ所だけれども

先日プラザ・アテネで
マライヤ・キャリーの出待ちに遭遇し

息子と一緒に
待ってみたのはいいけれど

なかなか出て来ず
息子ちゃんもお腹がすいて疲れ果て

けっこうしんどかったと言う経験があり
(その時のエピソードはコチラ

この日はすんなり
帰る事にしたのです。

出待ちの時間のもったいなさを
1回で学んだんだわ、私。

mong

そんな感じで
ディオールをさっさと抜けて歩いていると

突然とあるマダムが
私に声をかけてきた。

”いったい何があるのかご存知?”

って。

それに対して私は正直に

”さっぱりわかりません。

誰か有名な人がディオールでショッピングでも
してるんじゃないですかね”

と言ってみたら

”あら、やっぱりそうなの。

すぐそこで高いヒールをはいた金髪ロングヘアの人が
取材陣に囲まれてから彼女かしらね”





なぬ!?

なぬなぬ!?

その情報知らないーっ!

と思い
ふとふりむくと

確かに確かに

一般人では無さそうな女性が
数人の報道陣に囲まれているではないか!

plaza.jpg

せっかくだから
その人が誰か確かめに行って来ます〜と

マダムを残し
引き返してみた野次馬ママな私。

でも

確かに綺麗は綺麗だけど
どうやらフランス人の女優か何からしく

数人の報道陣へコメントした後すぐに
足早に去って行ってしまった。

IMG_8965.jpg

そんでもってディオールの前は
あいかわらずの人・人・人。

うーん

フランスの女優らしき人が
数人の報道陣にしか囲まれないのに

かたや1000人近い人が取り囲む
クリスチャン・ディーオール

しかもとりまく取材陣たちは
世界各国の人。

そうなるとやはし
相当すごい人がいるに違いない。

もはや有名人を超えて
王室レベルなのでは!?

やはしここは見届けるべきか。

でも、お腹をすかせた息子が一緒にいるー

なんて
自分の中で激しく葛藤していたら

現れたよ救世主!

取材に来ていた日本人を発見〜!

せっかくなので
思い切って聞いてみた。

”誰か有名な方でも来てるんですか?”
って。

そうしましたら

”今からクリスチャン・ディオールの
オートクチュールの発表があるんですよ”

ですって。

IMG_8963.jpg

そーいうことね〜!

そう言えばこの日の数日前から
オートクチュールのパリコレが始まったんだったよ。

すっかり忘れていたわ〜。



ディオールの前には
広めのスペースで絨毯付きの入り口が儲けられ

そのまわりを囲む
報道陣や野次馬達。

ディオールレベルにもなると
かなりのセレブ達が集まってきそうだもんね。

見る価値ありそう。

んが

やはしここは
1歳児の母。

この日は開始前に大人しく帰った私、

パリコレなんて毎年開催されているし
これからもチャンスはあるはずさー。

いつか息子と2人で
タッグを組んで見に行こう。

小さい頃から
上質の物を見るのは良い事だ。

これがある意味私流の
早期教育なんだわね。

目を肥やせよ、息子よ。

買ってはあげれないけどね。
自分で買える大人になってくれい。

そんな事を思いながら家路に着いた
私たち親子のとある日だったのでした。

こんな日常すぎるお話で恐縮ですが
今日も応援のクリックをいただけると嬉しいです。

またちょっと弱まってきたポイント
皆様のクリックが頼りです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR