11
:
24
25
26
27
28
29
30
   

おいしい話

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




引越してきて
すでに3ヶ月以上が過ぎた我が家。

すっかり今のアパートに慣れて
お気に入りに〜。



でも
しいて1つ言うなれば

引越して来てから
ひたすら工事続きで

なんだかごちゃごちゃ
騒がしいのよね。

入り口から建物のアクセスを
綺麗にペンキで塗り直したり

地下を一気に清掃したり

今朝は
朝からカンカラちょいと騒がしいわね。
なんて思って

外を覗いてみまいしたら

あらら

何か組み立てている!
IMG_8920_201607041936579bd.jpg

でもって

あっと言う間に幕までおりたーっ
IMG_8924_20160704193636ef1.jpg

どうやらこちらの壁も
綺麗に塗り直しをするらしい。

これからまた当分
息子ちゃんは中庭で遊べなくなるわけですね。


でもこれ
住人としては悪い事では無い。

なんせ
見た目がどんどんと綺麗になっているんだもの。

同じ敷地のビルが
LUXブランドが所有の建物だから

きっと外観に敏感なのね。

ラッキーっ



このラッキー工事は
外観だけでは無い。

先日なにやら
建物内が騒がしいな〜

なんて思い

工事しているムッシュに聞いてみると

建物全体に光ファイバーを通してるんだよと
嬉しい返事。

今まで完全に個人契約で
インターネットを利用していた我が家。

トラブルも発生率も高く
やってられん!なんて事もあったけど

建物全体に入るファイバーなら
そんな問題も減るに違いない〜。



でもって、つい先日は
我が家に突然2人のムッシュが登場。

なんだなんだ?と思ったら

アパートの窓を全て新しいのに替える予定だから
寸法を測りますよ。と。



我が家のサロンには巨大な窓がありまして

それがこの物件の
お気に入りポイントでもあるんだけれども

かなり時代を感じる
ちょいとゆがみのあるガラス。

それ自体は情緒があって悪くないけれど

窓の開け閉めがかなり重いし
断熱防寒効果に弱い。

これを新しく
しかも2重の防音防寒窓に替える予定なんだとか。

なーーーーんて嬉しいニュース!!!



こんな感じで

引越してきてからほんの3ヶ月で
かなりの変化が起きている我が家。

工事の前に部屋を契約して良かったわ。

工事の後なら
家賃が跳ね上がっていたに違い無い。

ラッキーっ



でも先日

目の前の建物でコツコツコツと変な音が鳴ってるな。
、、、と思い覗いた見たら

あああっ

IMG_8921.jpg

窓ガラスに白くて丸いのがついている!!!

IMG_3473.jpg

こっ これは!



そう
冷房を設置すると言う意味。です。

石造りのパリは
壁に穴はあけれないので

基本ガラスに穴をあけ
室外機とつなぐのですよ。



あー...
窓からの景色が綺麗じゃなくなってしまう!

でもって

室外機の温風ががこちらにくる?

いやだーーーっ!

IMG_3472.jpg

世の中そんなに美味しい話ばかりじゃないなと
やっぱり思った

とある日の愛さんだったのでした。


色々な事に一喜一憂

喜怒哀楽の激しい私に
今日の応援クリックを頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入ります。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


インスタ開始しました。


食べ歩きblog書いてます。
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR