04
:
24
25
26
27
28
29
30
   

また1つ。。。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




うちのダーリンさんが
お仕事で1ヶ月留守していた間

いろいろと

あーっ! 残念!

ポイントはあったけど

例えばそれは

6月は毎週の様に行われるパリのお祭り行事に
一緒に行けなかったな〜、とか

息子ちゃんの保育園のイベントで
いつもパパがいなかったねぇ、とか

バーゲン始まったのに
本人いないから買物できないじゃん!とか

サッカーのEURO2016がやってるのに
一緒に観戦できないーっ、とか

とにもかくにも
挙げだしたらきりが無い。

でも
そんな中でもダントツで
一緒にいたかったな〜

と思った日。

それは

先日迎えた

”私のお誕生日”

でございます。

IMG_8944.jpg

そう

さりげなく愛さん
先日1つ年齢を重ねました〜。

IMG_8947.jpg

朝早くから
ダーリンパパママからお祝いの電話を受け

弟ファミリーからは
甥っ子ちゃんの写真でおめでとうのメッセージ。

tata.jpg

本当にたくさんの方達から
お祝いの言葉を頂き

うーん、感無量。

だったその日

いったい、愛さんは
何をしていたのかと言いますと

多分

今までの人生の誕生日で1番”普通な1日”を
過ごしていたと思われる。

なんせ私と一緒にいるのは
1歳児の息子くん。

ママね〜
今日ね〜
お誕生日なんだよ〜

なんて言っても

わー!おめでとうー!
なんてリアクションは帰ってきません。

なので
極々ふつーーーな1日を過ごしました。

せっかくだから
息子と一緒にディナーでも行こうかと
そんな風に思っていたけれど

夕方から大雨が降り出し
これも断念。

ダーリンさんが一緒にいたら
なんのこれしき!と
雨の中でかけてたのかもしれないけれど

ママ1人じゃそんな勇気と気合がないわ〜。
なんせ1コ年齢重ねちゃったしね。

体力的にも危ういよー。

なのでこの日は結局
息子を膝にのせながら

2人で
「ライオンキング」
を見て過ごした私。

IMG_8934_20160704193635dbf.jpg

普段はTVは見ないフランスの子供達。

うちの息子ちゃんも
もちのろんで
普段はTVは見ないので

大画面に映し出される動物達に大興奮。

私の誕生日だけれども

ある意味
息子にとってハッピーdayとなったわけさ。


こんな感じで

すっごく平凡に終わった
私の誕生日だったけど

ダーリンさんから届いたお花を眺め
腕の中には息子ちゃん。

IMG_8938.jpg

高級レストランで豪華ディナーもいいけれど

こんなのも悪く無いなと

自分にとっての幸せとは何かを再認識できた
そんな1日になったのでした。



こんな感じで
パリの街でまた1つ年齢を重ねた私に

お祝いのクリック頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。

お誕生日おめでとう
ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR