06
:
29
30
   

チームワークが1番。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




7月7日
日本は七夕まっさかりだった日の夜

異国の地で完全にガイジンになっていた私。

あれ?自分っていつのまにこんなにフランス人に!?と

ある意味、フランスに来てから1番
自分のフランス人化に驚いていていた日でもある。


なぜなら、なら、ですね

ダーさんが出張でいないにもかかわらず
テレビの前でEURO2016を観戦。

IMG_8979_2016070817565323e.jpg  

でもって

自分が思っていた以上に
フランスを激しく応援しまくりだったんです。私。

そんな自分にビックリです。

IMG_8983_20160708175652b50.jpg

元々サッカーなんて
何の興味も無いオンナなんだけど

バーとかで皆と観戦するなら
楽しいからあり〜。

わいわい酒が飲めるのも
これまたサッカー観戦の楽しさでもあるしね。

くらいに思っていた私。

でもこの日は
家で1人だったにもかかわらず
ついつい観戦。

しかも

かなり熱が入ってしまい
ゴールを決めた瞬間なんて

大喜びで大発狂。

こりゃ、まちがいなく
フランスに愛国心が湧いている証拠だわ。



まあ、そりゃ
旦那やファミリー、息子ちゃんですら
フランス人の我が家。

フランスに愛国心があるのは当たり前ではあるけれど

かと言って日本にいたときは
サッカーにそれほど興味なかった私。

やっぱりそれは
フランスがサッカー大国でけっこう強いから
ついつい応援したくなるのかも。

IMG_8980.jpg

そして
フランスの子供達にとってのヒーローであり
1度は憧れるサッカー選手達。

絶対にうちの息子ちゃんも
サッカー好きになるのは間違い無いだろうから

せっかくなら強いと嬉しいしね。



さてさて
そんな我が国フランスですが

この日ドイツを2−0で下して
見事に決勝に進出です〜

IMG_8982.jpg

7月10日に行なわれる決勝のお相手は
ポルトガル。

ええ、あのイケメン率いる軍団ですよ。

いけめん

Cristiano_Ronaldo.jpg
wikipediaよりお借りしました。


まさか決勝に進出できるなんて
フランス国民の半分も思ってなかったに違いない。

なんせ今のフランス代表
けっこうわちゃわちゃトラブル中でございまして

事の発端は

昨年末に起きた
フランスのエース、ベンゼマが

KarimBenzema.jpg
wikipediaよりお借りしました。

フランス代表のチームメートを脅迫した疑いで
逮捕されると言う

チームワークが無いにも程があるだろ!?

と言う事件を起こしたんですね〜。



脅迫された側も
これまたフランス代表にはかかせない選手だったけど

mathieu.jpg

この事件に対して
フランスの首相が激怒。

「フランスのスポーツ選手は
若者に対して模範であるべきだ!」

なんてコメントを出してしまい

それが影響したのか
代表からはずされてしまったのですよ。



でもこの事件
結局ベンゼマは「白」だったらしいけど

そもそもこの事件が発覚した時に
みんな冷静になって考えてみてーっ

年収10億の男が
こんなくだらない事件でチームメート脅迫しないじゃろー。

お金なんかいらんでしょー。

しかも独身貴族。
使い放題よー。



まあ、でも

フランスのサッカー選手達って移民系が多く

かなりな貧困エリアからハングリー精神で大成功
なんて言う人が大半。

このベンゼマも
かなり悪い環境の中で育った事で有名で

でも

根がいい奴なので
今でも昔の仲間と懇意にしていて

それが今回の事件に関係してるらしいのよね。

要は
ベンゼマの「おとりまき」と言うか
「たかり?」と言うか

そんな人達がおこした事件だったみたいです。
参ったねぇ。



いやね、確かにね

ベンゼマの私服を見ると

まわりの友達の雰囲気が
なんとなくわかる様な気がしちゃうのは
私だけ?



benvetement.png
インスタグラムよりお借りしました

こんな理由で
スター選手が2人欠いている今回のフランス代表。

それでもこうやって
決勝に進出してくれて

私としてはすごく嬉しい。

これはある意味

個人のプレーがいくら上手でも
団体競技はやっぱりチームワークが大事なのよ

って事ですもんね。

francescosmaltobleu2.png

ぜひ皆さんも
決勝でフランスの応援をして下さると嬉しいです

日曜のパリの街は
今年1番騒がしくなりそうだわー。

眠れない夜になりそうです。


パリ好き女子にはあまり興味の無いネタで恐縮ですが
今日も応援のクリックを頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR