06
:
25
26
27
28
29
30
   

血の海

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



注:今日のブログ
血が苦手な人は読まないでね。


うちの息子ちゃん

毎朝目がさめると

”ママン ママン”
と私を呼ぶ。

隣の部屋に寝ている私ではあるけれど

息子の声なら
どんなに小さくても

バチっと目がさめてしまうのよね。

母の不思議。
鬼嫁にも母性は健在なんだわね。

bebelit_20160713001058d0d.jpg  

そんなある日

いつもの様に聞こえてきた
私を呼ぶ声。

”ママンっ ママンっ”

でもってその日は
続きがあった

”ママンっ ママンっ

ベッドがすごく汚れているよ”

って。

ん?
ベッドが汚れてる?

まだオムツをつけている息子なので
相当な悲劇でも起きない限り

目で見えて汚れる事は無い。

でも

ついにその
”相当な悲劇”が起きてしまったのか!?と
慌てて息子の部屋に行くと

ベッドで立ち上がっている息子君。

でもって
彼の指差す先にあったのは

ひぇぇぇぇぇぇっ

血の海じゃないか〜!!!!



IMG_8904_20160629223013d01.jpg

な、な、な、なんと言う事!?
いったい何があったのさ!?

大丈夫か、息子よ!?と
慌ててチェックしてみるも

彼の口から出たのは

”お腹がすいた。ミルク飲みたい”
と言う

なんとも平和一本なセリフ。

うーん、どうやら大丈夫そうだね。
安心したわ〜。チュッっと

彼の頬にキスをしてみたら

あったあった
血の根源。

鼻の下が
真っ赤っか。

どうやら寝ながら
鼻血を出したらしい。

しかもその量
この体重だと致死量に値するのでは?と言う位。

あなたに今必要なのは
ミルクでなくて献血よ!

いや、せめてトマトジュースよ!鉄分よ!と

愛ママ、慌てまくりです。



とりあえず
出張中のダーリンさんに連絡をし

どうしよう?
これは即、病院に行った方がいいかな?
なんて言う私に

”それ、ふつーーーだよ”

と言う返事。



おい、まて。
これが普通?

30年以上生きてきた中で

朝起きたら血の海だった経験なんて
私にはサラサラありませんぜ。

それが普通っておかしいじゃろ。

IMG_8909.jpg

それに対してダーリンさん

”僕はよくあったよ〜。
弟もしょっちゅうだったよ〜。

ちなみにパパも週に2〜3回は鼻血出すし
おじいちゃんも同じだったよ〜”

と。



そう

彼は
”鼻血家系”
なのです。

でもって

そんな状態でも
今までうまく生きてこれているのだとか。


でも、鼻血って
要は血管が弱いからなるわけで

そうなると
鼻だけでなく体の中の血管も
これまた弱いのでは?

くも膜下とかになるやすいのでは?

それはそれで心配な私。

そんな私の言葉に彼

”うううん。

うちの一族は鼻が高いから
鼻の中の血管が乾燥して傷つきやすいんだよ”

と。



え?
そーなの!?
そういう事なの!?

でもこれ
ダーリンパパさんに聞いても
義弟君に聞いても

まったく同じアンサーが返ってくる。

そうなると
そうと思ってしまいそうになるわ。



でも確かに

ダーリン家の一族
フランス人の中でも高い鼻をお持ちなんですね〜。

うむ。それならまあ、納得、、、

って、あれ?

でもうちの息子ちゃん。

残念ながら私に似て
かなり団子っ鼻なんですが!?

そこんとこは
どう説明してくれよう!?

それかもしかすると
近未来、鼻が高くなるという前触れなのか!?

それなら母さん
何気に嬉しいけどね。

IMG_3412.jpg

でも

朝起きて血の海は
やっぱり勘弁。

しかもダーリンさんが
1ヶ月の出張中の出来事だったので

こちらは完全に
血の気が引いた

そんなとある朝の出来事だったのでした。


こんな話で恐縮ですが
今日も応援のクリックをいただけると嬉しいです。

下のボタンを押すだけで
ランキングに点数が入ります。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR