08
:
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スゴイ家にスゴイ人。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




先日コチラのブログで
チロッと紹介した

我が家に突然届いた
不動産屋のパンフレットの話。

その中にすんごい家があったよ〜
その名も”日本の家”だったよ〜と

書いたのですが
(その時のブログはコチラ

IMG_8519.jpg

これに対して
かなりの方からメールを頂きました。

そして、その内容は

”その家

高田賢三さんの物では!”

と言うもの。

kenzo.jpg
wikipediaよりお借りしました

あまりにも
全員一致の内容メールに

さっそく調べてみた所

どうやら高田賢三氏が
1989年から20年間程住んだ家らしい
と言う事が判明。

教えて下さった皆様
どうもありがとうございました。

個々にお礼のメールを差し上げずに
申しわけありません。



パリで日本風の庭園なんて
よっぽど日本好きのパリジャンなのかしら?

位に軽く思っていたけれど

パリを代表するセレブ日本人
世界を代表するトップデザイナー

高田賢三氏の事をすっかり忘れておりましたよ。

確かにあそこまでこだわった日本風の家

相当な方でないと
作り上げられないですよね。

ある意味
高田賢三氏の芸術作品のひとつだったのかもしれませんねぇ。

IMG_8520_2016042821372177b.jpg

こんな風に皆様からメールを頂いたと言う事は

こちら
パリでは相当有名なご自宅で
皆さんご存知だったと言う事ですね。

パリ在ひよっこの私。
まだまだ知らない事がたくさんあるなと
痛感です。


2011年に引越をした高田賢三氏は

今はエッフェル塔やアンヴァリッドが見渡せる
高級アパートに住んでいるとの事。

あ〜
そちらにもお邪魔してみたいもんだわ〜。



高田賢三氏

改め

KENZOには
けっこうお世話になっている私。

私個人ではKENZOの物はあまり持っていないけど

日本人として
フランス人の家族や友達にプレゼントを選ぶ時

KENZOの香水やお財布etc
けっこう購入しております。

kenzopa.jpg

フランスにもブランドはたくさんあるけれど

やっぱりそこは日本人として
KENZOを選びたくなってしまう。

我が国NIPPONにも

こんな良いものがあるのよー
こんな素敵なデザイナーがいるのよー

と身内自慢したくなってしまうのです。

こんな所で
チロリと愛国心発揮でございます。



ちなみにパリの日本の家には
茶室まであるらしい。

kenzochasitsu.jpg
(水澤工務店のHPよりお借りしました。
さらに詳しい情報は
こちらからご覧頂けます)

パリにこんな空間があるなんて
想像するだけで興奮するねー。

でも

賢三氏がこのお家を売り出した時に
購入した方は

中東のオイルマネー富豪だったとか。

ちゃんとこの茶室を使ってくれてたのかしら?

まったく関係無い立場だけど
日本人として勝手に心配ー。

そんでもって
2016年に新たに売り出されたこの家

今度は誰の手に渡るのでしょう。
そこん所も気になるわ。



とにもかくにも
情報を提供して下さった皆様
ありがとうございました。

やはし

スゴイ家にはスゴイ人が住んでるんだなと
改めて感じた私だったのです。

そんな私に
今日も応援のクリックを頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR